きらきら☆おもちゃばこ

手帳と文房具が大好きな@おしずの趣味を詰め込んだ、完全に自由なブログです(笑)主に、手帳の話、文房具の話、紙を使ったペーパークラフト(切り紙、折り紙、コラージュ…等)の他、消しゴムハンコや、イラスト、写真などの作品も載せていけたらと思っています★


ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結婚5周年を迎えることができました★

こんにちは、おしず(@39_shizu)です!

1月24日は、5周年の結婚記念日(❁´ω`❁)*✲゚*



少し遅れて、2月8日に式を挙げた結婚式場に予約して、
ディナーに行ってきました★



きっと1年目、2年目と毎年お祝いするものなのかもしれないけど、
結婚した時に、キリの良い年でちょっと
リッチにお祝いをしよう、という話をしていたので
5年目越しのディナーに(笑)



当日は慌ただしく、お腹いっぱい食べられなかったから、
嬉しかったです!!

今日は当時の料理も一部出てきて
感動しました



5周年お祝いケーキもいただきました




良い1日を過ごせて感謝です(๐•ω•๐)


今日は、手帳タイムおやすみ★

ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

関連記事
【 2017/02/11 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

ジブン手帳 Monthly★ 2017.02

こんにちは、おしず(@39_shizu)です!

早くも2月突入ですね♪♪
皆様、風邪などひいてないですか?


今日はジブン手帳monthlyをアップ★

2月はやっぱりバレンタインってことで、



今まで買い集めたバレンタインマステを使いまくっています(笑)

この時期だけ使うので無くならず
毎年増えてしまうのが悩みですね(笑)

今年は100均で売っていたハートのマステが
なかなかのお気に入り



ゴールドがアクセントになってて素敵!!
もう1つずつ買えばよかったと後悔です(笑)

フレークシールも相変わらず大活躍です(๐•ω•๐)

今月も良い月になりますように


ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

関連記事

EDiT Daily★ 2017.01.07~01.22

こんにちは、おしず(@39_shizu)です!

今日はEDiTのデイリーをいくつかアップ★です!

2017.01.07~01.08★


カメラ撮影ガイドを買ったので、本を絵に描いてみました!

結構難しかったです(笑)

そして、雨の日。
適当に雨粒を散らす。
よく見たら、ちょっと雑ですね(笑)

★01.11~01.12★


★01.21~01.22★


川崎大師に厄払いに行ってきました★
おみくじペタリ!

今年は吉でした(❁´ω`❁)*✲゚*


もうすぐ、1月も終わりですね
早い~!!

風邪を引かないようにお気をつけくださいね!


ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

関連記事

2017年 年賀状

こんにちは、おしず(@39_shizu)です!

毎日寒いですね!
皆様は風邪大丈夫でしょうか?

今日は毎年消しゴムはんこで作る
年賀状を公開です(❁´ω`❁)



使ったのはこちら。
ほるナビのハードタイプ!

柔らかいタイプのは私は掘りづらいので
ハードで作っています。


まずは掘ったパーツからご紹介

じゃじゃん♪



下地は一番左のです★

これを先に捺して、残りの形の
細かいパーツの色付けやら
なんやらを捺していきます(๐•ω•๐)



完成品がこちらです

どれも目や口、リボンが小さいので少し大変でしたσ(・ω・*)

Happy new year!の部分だけ市販のハンコ。
エンボス加工しました。


来年はどんな年賀状を作ろうかな?(❁´ω`❁)*✲゚*


改めまして、本年もどうぞ
よろしくお願い申し上げます



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

関連記事

ジブン手帳 Monthly★ 2017.01

こんにちは、おしず(@39_shizu)です。

今日はジブン手帳のマンスリー★

ジブン手帳は、毎日寝る前に書いています。
量も多く書く必要がないから
続けられるのかもしれません(❁´ω`❁)



EDiTと同様、お正月シールをふんだんに使っています。

ちょっと派手にしすぎたでしょうか…(笑)
少し書き込んでしまったので、一部伏字で。

ジブン手帳のマンスリーは、基本予定を書いているので、
そこまで書き込みも多くないです。


ウィークリーの方は、試行錯誤を凝らして
毎週微妙に変わっています。
まだ書き方が定着してないので、しばらく試行錯誤は続きそうです!

その様子はまた後日、
アップ出来たら良いなぁと思います!


ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

関連記事

EDiT Monthly★ 2017.01

新年、明けましておめでとうございます★

ブログに遊びにきてくださってありがとうございます!
おしず(@39_shizu)です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします(❁´ω`❁)

冬休みはあっという間で、4日からもう仕事初め…
でも、少ないながらも、
充実した年末年始を過ごすことができました★


そんなこんなで、新年、一発目の投稿は
EDiTのマンスリー。



ハンズで見つけた招福シールをペタペタ!
こういう季節もののシールはついつい
買ってしまいます(笑)

ジブン手帳にもペタペタしています(๐•ω•๐)


今年はブログの更新、もっとしていきたいと思いますので
是非また覗いてやって下さい!

よろしくお願いします★


今日は七草がゆの日。

いつもは平日だけど、土曜日だったので
朝ゆっくり七草がゆ作り



お供は胃に優しいとろろのお味噌汁で!
今年は胃をいたわっていきたいです(笑)

皆様も、健康で充実した一年になりますように

ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

関連記事

手帳のお供に♪しあわせはんこ 三光堂


こんにちは、おしず(@39_shizu)です★

ジブン手帳biz、楽しく続いています(❁´ω`❁)*✲゚*
ただ、書き方がなんとな~く自分の中でしっくりこない……。
少しずつ書き方を試してみて
変えていこうと思います。


そんな今日は、ジブン手帳に使用するスタンプを購入しました

しあわせはんこ三光堂さんのスタンプです!



私が今回買ったのはこちらの9種類。
ライフログに使える汎用性の高いスタンプばかり♪

皆さんのインスタでも良く使われていて欲しくなっちゃいました(๐•ω•๐)

実は購入した時点で売り切れていて
買えないものもあったので
後からまた追加で注文しちゃいました(笑)

なので、まだ届く予定です(笑)
楽しみ

来週から使用していこうと思います~!


ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

関連記事
【 2016/12/17 】 手帳・手帳関連 | TB(0) | CM(0)

ジブン手帳biz ★初書き込み週!

こんにちは、おしず(@39_shizu)です!

ついに12月も半ばに差し掛かって、今年もあともう少しですね★

ジブン手帳bizデビューから
今週ですでに3週目ですΣ( ̄Д ̄ )

早いっ!!!


今回は久しぶりに、中身公開。

bizから少し書き方を変えたのですが、
まだしっくりきていないので発展段階です(笑)



こちらが書いてまだ4日分。
カバが口を開けてるシールがお気に入りです


最終的に隙間にクリスマスのフレークシールを貼ってみました。



この週は仕事もそんなに忙しくなかったので
食後にじっくり手帳タイムが取れました♡


MIOペーパーの書き心地が最高です

Signoの0.38を使っているんですが、もうサラサラ書ける!

少し乾きが遅く、油断すると乾かないうちに
こすってしまうので気をつけなきゃいけないんですけど、
私はあまり気になりませんσ(・ω・*)

仕事のログをもう少し書きたいなぁ。
あと、全体的にスッキリはしているんだけど、
もう少し日々のログを残したいので
どこにそれを入れ込もうかという…。

でも楽しい悩みです★

またちょこちょこ公開していきたいと思います(❁´ω`❁)*✲゚*




ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

関連記事

ジブン手帳biz★デビュー!!

こんにちは、おしず(@30_shizu)です★

今週からついにジブン手帳bizデビュー!!です₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

まだ2016年度のジブン手帳があるので、しばらく2冊使いです。
でも、早くもジブン手帳bizの魅力に
とりつかれております(笑)

MIOペーパーが何と言ってもすばらしい!

滑らかにかけるし、フリクションスタンプ
こすってもヘタレない!
紙にも厚みがあるので本当に助かっています!

ジブン手帳の記入例は今度またアップしますね。


それに代わって、本日は、
ジブン手帳とジブン手帳bizのmonthlyの12月(❁´ω`❁)

どちらもクリスマス仕様です★

ジブ手帳biz


ジブ手帳


Bizのは全体的な色味がモノトーンに近いので結構色鮮やかさが強調される感じです。

色味は映える気がしますね。

ジブ手帳の方が全体的には薄めなので、
柔らか目の印象になりました


ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

関連記事

100均のフレークシール

こんにちは、おしず(@39_shizu)です♪

本日は、ダイソーでフレークシールを買ってきました(๐•ω•๐)

相変わらず、100均にはお世話になっています(笑)
最近ではノートやら、シールなどは可愛いものも多いので、
ついつい買ってしまいます


今回はこちらの5つ。


アルバムとかに貼ったら可愛いなぁ★
しかも私の好きなラベルシールまで!
こんなに入って100円は安い!!

ついつい、2個ずつカゴに入れておりました(笑)

ジブン手帳bizがついに明日から解禁!
まだジブン手帳が12月まであるのですが、
来年度はbizで早く使いたくてうずうずしています

しばらくは2冊使いになりそうですね(❁´ω`❁)*✲゚*

早速フレークシールをどこに使うか考えます!



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

関連記事
【 2016/11/27 】 文房具 シール | TB(0) | CM(0)
★All article link★


