きらきら☆おもちゃばこ

手帳と文房具が大好きな@おしずの趣味を詰め込んだ、完全に自由なブログです(笑)主に、手帳の話、文房具の話、紙を使ったペーパークラフト(切り紙、折り紙、コラージュ…等)の他、消しゴムハンコや、イラスト、写真などの作品も載せていけたらと思っています★


ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

100均のフレークシール

こんにちは、おしず(@39_shizu)です♪

本日は、ダイソーでフレークシールを買ってきました(๐•ω•๐)

相変わらず、100均にはお世話になっています(笑)
最近ではノートやら、シールなどは可愛いものも多いので、
ついつい買ってしまいます


今回はこちらの5つ。


アルバムとかに貼ったら可愛いなぁ★
しかも私の好きなラベルシールまで!
こんなに入って100円は安い!!

ついつい、2個ずつカゴに入れておりました(笑)

ジブン手帳bizがついに明日から解禁!
まだジブン手帳が12月まであるのですが、
来年度はbizで早く使いたくてうずうずしています

しばらくは2冊使いになりそうですね(❁´ω`❁)*✲゚*

早速フレークシールをどこに使うか考えます!



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 2016/11/27 】 文房具 シール | TB(0) | CM(0)

フリクションスタンプを収納してみた★

こんにちは、おしず(@39_shizu)です♪

ブログを覗いていただきありがとうございます!

今日は、買い揃えたフリクションスタンプを、収納したいと思います

使ったのはこちら★


無印良品のペンケースです★

もうだいぶ知っている人がいると思いますが、
Twitterで使用している方を発見して
これはいい!
と思ったので私もやってみました(❁´ω`❁)

ちなみに、無印良品にはこのタイプのペンケースが二種類あるのですが、
大きい方のを買ってくださいね♪

さて、入れ方にちょっとコツがいります!

と言ってももちろん簡単です♪

蓋を開けて入れる時に………



わかりますかね?逆さにして入れます

蓋を閉じるとこんな感じです。



そして実際に使う時には、、、

ひっくり返します!

蓋が下になるようにしてください♪

そして蓋を開ければ、、、



ちょうど蓋の半分くらいからスタンプの柄が見えるのです!!

使う時に、横からよーく見ないと
どの絵柄のスタンプだかわかりにくいのですが
これならそのまま使えるので楽ですよ(๐•ω•๐)

ぜひ、お試しください~~!



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 2016/11/17 】 文房具 | TB(0) | CM(0)

マステ帳アップ

こんにちは

ここ最近は、じめじめした天気が続きますね
皆さんの地域はどんな天気でしょうか?
気温の差があるので、風邪には気をつけて下さいね!!


昨日、仕事が少し早く終わったので久しぶりに雑貨屋へ。
そうしたら!

『マスキングテープお買い得☆』
『2つ購入→20%OFF  3つ購入→30%OFF
4つ購入→40%OFF
5つ以上のご購入で50%OFF!!』


なな、なんですって?!マステ5つ以上で半額ですと?!
これは買わないわけにはいかないと、必死でマステの入ったカゴをあさる私(笑)

まんまとお店の戦略にはまる、お店にとってはありがたい客ですね(笑)


持っていないマステに加え、前々から気になっていた『キラキラ星』の歌詞のマステを発見♪
あっという間にかごには6つのマステが…。

約870円♪♪普通に購入していたら約1750円…ホクホク
最近本当に買い物という買い物をしていなかったので大満足です(●^^●)

早速マステ帳にペタペタ。

39.jpg


それと最近更新していなかったので、ついでにその他のページもお披露目

34_201506242318591f2.jpg

36_20150624231901b47.jpg

35_20150624231903e68.jpg

37_20150624231903d2a.jpg

38.jpg


マステ帳にペタペタ貼るのもなかなか楽しいです



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

新しいマステが仲間入り~

相変わらず、最近ボードゲームにはまっています
前回はカルカソンヌの紹介をしましたが、他にも最近のゲームがあるので
ぜひ紹介したいです♪

今度また第2弾、アップしますね(笑)


今日は新しいマステをゲットしたのでご紹介~

実はこのマステ、MASTとmtのコラボ??の限定マステなのでぇす!

29_20150211165328bd9.jpg

MASTで契約した友人たちに譲り受けて、多分全種類?そろった模様(笑)
袋から出したらこんな感じでした

28_201502111653286b8.jpg

単色のブルーマステと、MASTのマステ、それから柄物のセット。
どれも持っていない柄だったから、さらに嬉しい~~

さすがに真ん中のMASTのマステはどれも一緒でしたが(笑)
可愛いお家の絵がかいてあります!(さすがっ!)


最近は節約のためにマステは自重しているので、(しかもたまる一方なので…)
嬉しい~~~(●^^●)
ただし・・・一気に9個も増えてしまった~~(笑)



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

最近の戦利品

のろのろカメさん更新ですみません
土日もいろいろ出かけていたりとなかなか更新できず…(==;)
来年はもうちょっと更新できたらいいなぁ…。

ところで、以前買ったフリクションスタンプ

31.jpg

30.jpg

29.jpg

かなり重宝しているので他のスタンプを購入しにお店に行ったら…
ず~~~~~っと売り切れでどこにもおいてない!!
店員さんに確認したら、「大人気で12月に入荷予定です」と聞いていて
待ち遠しかった12月♪♪

もう中旬になってしまいましたが(笑)

購入してきました~~~

36.jpg

出遅れてこの4つしか購入できなかった…(==;)
クローバーが欲しいんだけど…やっぱり人気なのね(笑)

でも、この4つも手帳にペタペタ捺して使えそうなスタンプたち!
食事行ったときとか、病院に行ったときとか、
勉強したページをちょこちょこっとメモったりするのに使えそう

わくわく

そしてそして、買わないと決めたマステを早速購入している私
クリスマスマステ~~~

37.jpg

どれも使えそうなパターンなので使いまくります♪♪



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 2014/12/16 】 文房具 | TB(0) | CM(0)

日付スタンプげっと☆

ずっと欲しかった日付スタンプ。
やっとゲットしました~~

くるくる回転させて使うスタンプで、ずっと欲しかったんです~~^^

A16O+tRW4zL__SL1500_.jpg

日付の横についているANSWEREDとかSHIPPEDの文字は回転させて
なくして日付だけで使うことも可能。

見た目も色も結構気に入っています



只今ニトムズの手帳作りが進行中!


とりあえず1年分のMonthlyとWeekly部分の線引きは終わって完成しました

そしてゲットした日付スタンプを、Weekly部分の上部に捺していけば・・・
ほぼオリジナル手帳完成~~(●^^●)ノ

002.jpg

ニトムズのノートは、すべて枠が統一で24時間あるので
事細かく記帳できそうで今から楽しみです
その分、日付を上部に書けるスペースがあまりなく…
日付スタンプを上部に捺せば…休日は赤色、土曜は青色に出来ますよね~!!

ワクワク☆

あとはデコれば完成です!!
今月中に完成させないと、来年に間に合わないですね…(笑)

がんばるぞ~~~~!!!



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 2014/12/04 】 文房具 | TB(0) | CM(0)

最近のマステと戦利品

久しぶりに仕事が早く終わったので、100円ショップ偵察に行ってきました♪

クリスマス関連のシールとかマステがあるかなぁ~と思ってたけど、
私の行った店舗にはクリスマスのマステが無くて残念…
でもそのかわり、可愛い付箋見つけたので購入

28_201411081324329d5.jpg

29_20141108132451819.jpg

これで100円って安い!しかもかわいい^^
付箋としてじゃなくても、使えそうなので買っちゃいました
吹き出しのは特に使えそう~~!


そして、3Coinsに。
あった!!クリスマスマステ

34.jpg

2個セットで4つ、合計8こ!……また買ってしまった(笑)
でもどれも可愛いマステで満足

最近マステを購入していなかったので、ちょっと古い画像ですが
最近のマステ手帳をご紹介^^

35.jpg
これ結構お気に入り

32_201411081326222f6.jpg
似たような系統のマステで一ページを統一。100均のマステもバカにできません♪
どれが100円ショップの物か分かりますか??

30_2014110813253618f.jpg
限定マステも★

33_20141108132659dfc.jpg
お気に入りのページ

31_2014110813255542c.jpg

(全部クリックで大きくなります

相変わらずたまっていくマステですが、
今年残り2ヶ月で使い果たせるマステはあるんでしょうか(笑)



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 2014/11/08 】 文房具 | TB(0) | CM(0)

気になっていたアレを購入してみた★

皆様、こんにちは☆おしずです^^
台風が過ぎ去ったかと思いきや、また台風が近づいているみたいですね
10月に入って気温もだんだん涼しくなってきました

皆様、風邪にはお気を付け下さい。

ところで、今日はずっと気になってたアレ、購入しちゃいました。

そう、アレとは…

フリクションスタンプ!!

東急ハンズで見かけて、ついにインクが消えるスタンプが出たのか!
と、鳥肌が立ったほどです(笑)

2014年度版のEDiTがパンパンでひどいことになっているんですけど、
2015年度はあまり貼らずにうまく可愛く出来ないか今考え中なのですが。

フリクションスタンプがそれに一役買ってくれそうな予感

まずはオーソドックスで絶対使うっていう4種類

29.jpg
友人・家族の誕生日に必ず押して使うスタンプ2種類♪
それからお金は大事だよ~のお金ハンコ(笑)
給料日とか、色々使えるんではなかろうか。
そして案外使えそう!って思ったのが時計のスタンプ。

30.jpg

そして天気のスタンプ
これ、三種類しかそもそもないのですが、雪とか台風とかも欲しいな


31.jpg

そして最後に何かに使えそうなニコちゃんと音符のはんこ。

可愛い~~^^

今日は時間がないのでやりませんが、
また今度手帳に捺して発色とか裏抜けのレビューをまたさせていただきま~~す

もっと種類が出たら絶対買う~~!!



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 2014/10/09 】 文房具 | TB(0) | CM(0)

VIVA!!方眼ノート!

月曜日から仕事が始まり、覚えることも沢山!

毎日毎日パンクしながらも、何とかこなしております…(笑)
前職は塾の仕事だったのですが、小さな個人塾だったので一般企業ってものを知らないんですね。

もちろん職種も前と全く異なるので、それだけでも新しいこと沢山、なのですが、
勤務時間から塾のやり方や塾の形態も、良くも悪くも一般の大手の塾とは違うので
本当に普通の会社、というものを経験したことがありません。

そんなこともあってか何もかも新鮮で…新卒の気分です(笑)

自分のデスクがあるって…嬉しい
土日休みっていうのもまたまた嬉しい。


さて、そんなこんなで仕事用のノート、どうしようかなぁと思っていたら
こんなノートをもらいました



A5サイズでハードカバーなので、よれることないかなり丈夫なリングノート。
厚みもあり、バンドまでついていて…
どこか私が愛用中の『ジブン手帳(クリック♪)』に似ている作り…

そして…
きた――――――――――!!(●^^●)ノ

23_20140618230609a50.jpg

方眼ノート!!!

ジブン手帳とIDEAノートのおかげか、方眼ノートが私のブームになっております。
ちょこっとグラフも描きやすいし、文字の邪魔しないし…


実際仕事に使っているのですが、紙も滑らかで使いやすい!!!

方眼ノート、ますますハマりそう~~~

あ、でもEDITは方眼じゃないですけどお気に入り手帳ですよ★
来年は紙質改善に期待!ですけどね。

あ~~、無駄に方眼ノートを買ってしまいそうな予感…ガマンだガマン…



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 2014/06/18 】 文房具 | TB(0) | CM(0)

100均にもフレークシールが!!

こんにちは★遊びに来て下さってありがとうございます♪

つい最近、時間があったので100円ショップキャンドゥに足を運んできました^^
いつも必ず見るコーナーが、シールのコーナー。
必ず行くと、まず最初にチェックして何か新しいものや可愛い物がないか見ます

そうしたら、フレークシールを発見!!
んん?!
今更なのかもしれませんが、100均にもフレークシールが売られるようになったんですね?!
いつの間に?!もしかしてかなり前から?!
それとも私の近くにある店舗にはたまたまおいていなかったとか?

しかも透明フレークシールだなんて、これが108円で買えてしまうなんて驚き…。
4種類購入しちゃいました^^

22.jpg

25.jpg

24_2014060511443927b.jpg

まずはお花と、カメラやフィルムモチーフの透明フレークシール。
オシャレですよ、これ♪♪
LOFTなんかで売ってるのよりは若干薄目にできているかな?という感じですが、
全く気にならないです

23.jpg

27.jpg

26.jpg

後の2種類は、リボンと動物のフレークと、お菓子モチーフの半透明・透明フレーク。

これもなかなかオシャレですよ

EDITのデイリーに今度使っちゃおう~~★★
最近こういうお買い物すら出来なかったので、すごくはしゃいじゃいました(笑)

ビバ・百均!!


ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 2014/06/09 】 文房具 シール | TB(0) | CM(0)
★All article link★


