きらきら☆おもちゃばこ

手帳と文房具が大好きな@おしずの趣味を詰め込んだ、完全に自由なブログです(笑)主に、手帳の話、文房具の話、紙を使ったペーパークラフト(切り紙、折り紙、コラージュ…等)の他、消しゴムハンコや、イラスト、写真などの作品も載せていけたらと思っています★


ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪・京都・奈良の旅★

すっかりまた交信が途絶えてしなっていました…

22・23・24の3連休、皆さんはどう過ごされたんですか??^^

私は、社員旅行で大阪・京都・奈良に行ってきました
もう10何年振りの大阪旅行。
京都と奈良に関しては小学校の修学旅行以来です(笑)

京都では、紅葉で有名な東福寺・清水寺に行ってきました
後、平等院鳳凰堂・高台寺・伏見稲荷神社と、盛りだくさんにまわる事が出来ましたよ~♪

今日はいつもの手帳や文具をちょっと忘れて、
紅葉の様子やら風景をどうぞ☆

DSC00091.jpg

DSC00107.jpg

DSC00370.jpg

DSC00197.jpg

DSC00589.jpg

DSC00624.jpg

DSC00645.jpg

素敵な紅葉を見る事が出来ました

また今週、お仕事がんばります♪♪



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 2014/11/25 】 写真 | TB(0) | CM(0)

久しぶりのトイデジの紹介★

ご無沙汰しております^^
もっと更新したいのに、もう毎日バタバタで夜はもうぐったりして(笑)
体力の衰えを感じる今日この頃…。


最近、トイデジでまた写真を撮ってきました
前にご紹介した、これ。

IMG_1668.jpg

COSMIC DIGITAL CAMERA SQ70です。

最近のデジカメと違って、撮った画像がすぐ見られないのでパソコンにつなぐまで
どんな写真が撮れたのか分からない、スリリングなカメラです(笑)
ま、そこが昔ながらのカメラみたいでいいんですけどね
4つのモードがあって、動画もマクロにも撮れる結構な優れものです。

失敗も多いのですが、良い写真も撮れますよ^^

50枚前後撮ったのですが、途中まで接写モードですべて撮っていたらしく
今回のはどれも失敗が多く残念~

その中でまぁまぁマシに撮れたものをご紹介(笑)


DSCF0136.jpg

DSCF0165.jpg
完全にぼけてますが、なんか好きな写真です。

DSCF0167.jpg

DSCF0151.jpg
きれいなお花が撮れました♪

DSCF0179.jpg



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 2014/05/13 】 写真 トイカメラ | TB(0) | CM(0)

ましかくプリント☆

10月に、1年越しの新婚旅行でモルディブに行ってきたのですが、
その時に持って行ったカメラの一つがこちらのトイデジです

IMG_1668.jpg

COSMIC DIGITAL CAMERA、SQ70です★☆

これは4つのモードがあって、真四角の写真が出来上がります!
ノーマル・ワンダー・ノイズ・モノクロ、そして音声なしのレトロな動画が撮れます
しかもマクロモードもあるのでお花とかばっちり近づいて撮れる、なかなかの優れもの。
サイズは小さいのに、優秀な子です

ただし、撮ってその場で画像確認ができないので
パソコンにつないで初めてどんな写真が撮れているか分かるんですね!
そこがある意味いいんですが…(●^^●)

それで、撮れた写真を一部ご紹介♪(クリックしたら大きくなります)
ちなみに最初の2枚は大体同じアングルで違うモードで撮ってみた写真です↓
DSCF0048.jpg  DSCF0049.jpg

DSCF0085.jpg  DSCF0028.jpg

DSCF0103.jpg  DSCF0043.jpg

DSCF0015.jpg  DSCF0006.jpg

そして、真四角プリントを安くプリント出来ないかなぁ~と思い、ましかくプリントができる
ネットプリントジャパンを利用してみました

現像の感じはネットプリントする会社によって違うみたいなので
少し不安ですが、出来上がりも届くのも楽しみです(●^^●)


ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 2013/12/01 】 写真 トイカメラ | TB(0) | CM(2)
★All article link★


