きらきら☆おもちゃばこ

手帳と文房具が大好きな@おしずの趣味を詰め込んだ、完全に自由なブログです(笑)主に、手帳の話、文房具の話、紙を使ったペーパークラフト(切り紙、折り紙、コラージュ…等)の他、消しゴムハンコや、イラスト、写真などの作品も載せていけたらと思っています★


ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CMで話題の…

hachette(アシェット)の新シリーズ
「世界の切手コレクション」創刊号買っちゃいました~~

世界の切手コレクション 2014年 9/24 号 [分冊百科]世界の切手コレクション 2014年 9/24 号 [分冊百科]
(2014/09/10)
不明

商品詳細を見る


切手大好きな私。外国のに限らず日本の切手も集めたりしています^^
小さい頃から外国の文通相手とかとちょくちょく交換し合ってて、
国は固まってますがいろいろ持ってるのです

・・・と言っても、本格的なコレクターに比べたらへっぽこです(笑)

CMで見た時からもう気になって気になって!!!
創刊号は190円!安い!!

切手って輸入とかも含めて基本高いですよね。
雑貨屋でも10枚で300円前後で売ってたりするし…
それ考えると190円はお得なのでは??

次週号からは990円。うーん、毎週は買わないかも??

欲しい絵柄の切手があれば購入したいと思います(●^^●)

手帳にも貼ったら眺めるのがもっと楽しくなりそう




ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ


コラージュ本★れもんいろ★

遅ればせながら、やっとこさ1ページ完成、でぇ~~~~す


以前記事に書かせていただいた、コラージュ本。(詳しくはこちら→記事①記事②)

今日は記念すべき第1ページ目、『れもんいろ』です♪
画像はクリックで大きくなります

08_2014021413371083e.jpg

カメラに光具合で随分くすんで黄色に見えますが、
実際はもっと柔らかい薄いきれいなレモン色なのが残念です…

★左ページ★
10_201402141338099e8.jpg


鳥が葉っぱをくわえているように見えるように、切込みを入れてみました。

11_20140214134110224.jpg

12_20140214134112a1b.jpg


★右ページ★
ドロップがはじけるようなイメージでつくりました

09_201402141338073f6.jpg

13_20140214134513945.jpg

14_20140214134514937.jpg

もっとコラージュ上手くなりたいです~~(●^^●)

次のページは何色にしようかな…



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

コラージュ本の素材集め★

昨年12月初め頃にお話した『コラージュ本』。(→記事はこちら♪)。

随分音沙汰なかったので、終わったかと思われそうですが、
素材集めは順調に進んでおります

色鉛筆のように、グラデーションで色を並べたいと思っています^^

ファイルに、色々な素材をとりあえず色分けにしてどんどん増やしています!

一部を今日はご紹介。

★きいろ★
01_20140122114326dfa.jpg

他、レモン色も予定。明るくて好きな色なので、最初の方に持って来ようと思います^^

★ももいろ★
02_20140122114327fbd.jpg

色々なピンクがあります~

★あか★
03_20140122114329d45.jpg

ビビットな色で、鮮やかなのが映えますね!!
リンゴと赤のレースペーパーはぜひ使いたいです。

★こげちゃ★
04_20140122114331139.jpg

お菓子の包装紙のようなペーパーが気に入っています。これをベースにコラージュ予定。


★しろ★
05_20140122114332d13.jpg

しろはやはりレースペーパー!!が良いなぁ♪♪(●^^●)
今まで集めてきたのをふんだんに使いたいです!


★ふかみどり★
06_201401221143444c4.jpg

緑とは別口で。なかなか素敵な色です^^


★その他★
07_2014012211443624c.jpg

ファイルの表紙と裏表紙に、使えそうなレースメモを貼り付けてキープ。
使うか分かりませんがこちらに貼り付けてあります。

フェリシモで以前購入したものです半透明で気に入っています。


そろそろ着手していこうと思います♪
出来たら少しずつご紹介できたらいいなぁ、と思います



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

コラージュ本のプラン

先日、コラージュ本を作るという話に(→くわしくはこちら)なっていたんですが、
大まかなプランは決定です!!

ちなみに、コラージュブックはMark'sのスクラップホリックA5ノート
marks_sch-nb1.jpg
やっぱり、カラーブックコラージュにしようと思います☆

そして、問題の順番ですが、グラデーションっぽくなるように並べてみました。
黒や茶色とかは最後にしたくないのでなるべく真ん中にして、こんな感じにしてみました☆↓↓

レモン
きいろ
オレンジ
ピンク
しゅいろ
あか
ちゃいろ
こげちゃ
くろ
はいいろ
しろ
みずいろ
うすむらさき
あお
むらさき
ぐんじょう
ふかみどり
みどり
きみどり

イメージしやすいように色を付けてみました…(笑)

最後の色がきみどりっていうのもちょっと中途半端な気もするので
順番は変わるかもしれませんが、大体こんな感じで仕上げようと思います

さっそく明日から素材集めに入りま~~す(●`w´●)ノ


ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

コラージュ本作成♪

手帳の話題が続いて、そろそろ飽きられそうなので…(笑)
今日はコラージュの話。

Mark'sスクラップホリックシリーズの、A5サイズスクラップノートブックを手に入れたので、
何に使おうか迷った挙句、今までいろいろ集めてきた(…継続中ですが…笑)素材を使って
コラージュBOOKを作ることに決定~~~(●^^●)ノ

marks_sch-nb1.jpg

見開きで19ページあるので、19ページのコラージュページ作ります

そしてそして!テーマなのですが。

大好きな色鉛筆のパレットを開けた時に、色がきれいに並んでいて
『おーーー★★』という感じが好きなので、カラーコラージュにしようと思います

いわゆるカラーパレットのように、それぞれ1ページずつカラーを決めて
コラージュをしようという!!

うん、いいかも(@`ω´@)

こんな感じとか…

トンボ鉛筆 缶入色鉛筆12色 CB-NQ12Cトンボ鉛筆 缶入色鉛筆12色 CB-NQ12C
()
トンボ

商品詳細を見る


こんな感じとか…

トンボ鉛筆 缶入色鉛筆24色 NQトンボ鉛筆 缶入色鉛筆24色 NQ
()
トンボ

商品詳細を見る


色がそろっているの見ると、『わ~~お!』っていうわくわく感があります♪♪


……………と、いったのはいいものの…果たしてできるのだろうか…(笑)

まずは19色選ばなくては。
色鉛筆って大体12色単位ずつだから、12色、24色、36色…

19色ってなんて中途半端なんでしょう!!!

なかなか人気のない黒や灰色も、しっかり入れたいなぁ~
でも最初や最後には入れたくないので…ちょっと順番が難しそう。

もうちょっと考える必要がありそうですね…
自分の持っている素材と相談してみます

また結論が出たらご報告いたします☆

読んでくださってありがとうございました


ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

★All article link★


