きらきら☆おもちゃばこ

手帳と文房具が大好きな@おしずの趣味を詰め込んだ、完全に自由なブログです(笑)主に、手帳の話、文房具の話、紙を使ったペーパークラフト(切り紙、折り紙、コラージュ…等)の他、消しゴムハンコや、イラスト、写真などの作品も載せていけたらと思っています★


ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手帳用のペンを大量購入

今年は手帳を有効活用して、充実していきたいなぁと思っているんですが、
実は12月末にいてもたってもいられなくなり、
手帳用のペン(主にEDIT用)を大量購入しました~

私が主に使用しているのは、uni-ball Signo 0.38mmシリーズなんですが、
01_201312271700412a1.jpg
(この4種類♪)

私の近くのお店にはせいぜい8色くらいしか置いてなかったんです。

なのでたくさん色があるなんて知らなかったのですが、
何かのきっかけで沢山カラーバリエーションがあることを知り、
欲しくて欲しくて…購入してきました(笑)

これ、EDITの紙質にすごくあっていて書きやすいんです!!

試し書きしてみたらそんなに裏抜けしなかったので、安心して購入できます

LOFTのペンコーナーで1時間も占拠して、試し書きして、
迷いに迷って10色新たに購入しました♪

カラーシリーズ
02_2013122717004259f.jpg

左から、
ベビーピンク、オレンジ、ゴールデンイエロー、ライムグリーン、エメラルド、スカイブルー、の6色。

そして…

ブラックシリーズ
03_20131227170042acc.jpg

左から、グリーンブラック、ブルーブラック、ボルドーブラック、ブラウンブラックの4色。

ブラックシリーズ、すごくいいですね!!
ブラックだと何だか固い感じの雰囲気で、ビジネスっぽくなりますが
少し色が入っているだけで、こじゃれた感が…

どれも発色がいいのに驚きました(●^^●)


EDITに書いた感じはこんな感じです
(またもやちょっと暗くなってしまいました…クリックで大きくなります!)
試し書き03

裏抜け感はこんな感じ。
試し書き04

あまり裏抜けは無いように感じますね~。

EDITの更新も少しずつアップしていきますね!



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 2014/01/06 】 文房具 筆記具 | TB(0) | CM(4)

マイベストペン♪

皆さん、それぞれ自分の好きなペンがあるとおもいます★

マイベストコスメ、ならぬ、マイベストペン

万年筆が良いとか、水性ペンがいいとか、ペンの種類もそうですが、
それ以外にも書きやすさや、引っ掛かりのなさや
手のフィット感とかも決め手のポイントになりますよね


私の中でのマイベストペンは、こちら↓↓↓
01_201312271700412a1.jpg

uni-ball シグノ 0.38mm シリーズ


以前に、EDITの試し書きにも登場した、黒・赤・青・緑の定番4色!!↓
試し書き01

ジブン手帳の4色もこのペンです↓↓
IMG_1674-02.jpg

発色がいいのと、手にフィットして手が疲れないのと、
スラスラ書き心地のいい感じが気に入っています!!


以前は0.28mmを使用していましたが、インクの出が0.38mmの方が良いのでこちらに。
太さは0.28mmも書きやすくてすごくいいです♪


しかもしかも、uni-ballは、2014年のEDITの紙質と相性抜群なんです
試し書きした時の感動ったら、もう!(笑)
多少の乾きにくさはあるかもしれませんが、私は全然気になりません。

他の色を今度購入しに行って来ようと思います(●^^●)ノ



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 2013/12/27 】 文房具 筆記具 | TB(0) | CM(0)

PYLONESのうさぎちゃん★

昨日、旦那が買ってきてくれましたー★
カラフルな雑貨のPYLONESのウサギちゃん!と、箱★(≧∀≦)ノ



私はこのブランド初めて知ったのですが、人気だそうです!
普段はあまりビビットなカラーばかりのものって苦手なんですが、
このうさぎちゃんそんなにギラギラした感じがしないんです〜

真正面こんな感じ。


黄緑がすごく鮮やかで、綺麗な色です。

そして後ろ。


わー!!しっぽついてる!!!
余計に可愛い(ノω・、)萌えポイントですよー!

ちなみにこれ、置物ではなく…



なんと両耳部分がポールペン。
箱から出した時早速壊したのかと思ってめちゃめちゃ焦ったのは内緒です…(笑)

外したところ見るとちょっと怖いですね(笑)

旦那のチョイスに感動!

しかもボールペン、スラスラ書きやすい★
なかなか良い書き味ですよ。

でも、箱に戻して観賞用かな〜
使うの勿体無いなぁ〜


ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 2013/12/13 】 文房具 筆記具 | TB(0) | CM(0)
★All article link★


