きらきら☆おもちゃばこ

手帳と文房具が大好きな@おしずの趣味を詰め込んだ、完全に自由なブログです(笑)主に、手帳の話、文房具の話、紙を使ったペーパークラフト(切り紙、折り紙、コラージュ…等)の他、消しゴムハンコや、イラスト、写真などの作品も載せていけたらと思っています★


ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

100均のフレークシール

こんにちは、おしず(@39_shizu)です♪

本日は、ダイソーでフレークシールを買ってきました(๐•ω•๐)

相変わらず、100均にはお世話になっています(笑)
最近ではノートやら、シールなどは可愛いものも多いので、
ついつい買ってしまいます


今回はこちらの5つ。


アルバムとかに貼ったら可愛いなぁ★
しかも私の好きなラベルシールまで!
こんなに入って100円は安い!!

ついつい、2個ずつカゴに入れておりました(笑)

ジブン手帳bizがついに明日から解禁!
まだジブン手帳が12月まであるのですが、
来年度はbizで早く使いたくてうずうずしています

しばらくは2冊使いになりそうですね(❁´ω`❁)*✲゚*

早速フレークシールをどこに使うか考えます!



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 2016/11/27 】 文房具 シール | TB(0) | CM(0)

100均にもフレークシールが!!

こんにちは★遊びに来て下さってありがとうございます♪

つい最近、時間があったので100円ショップキャンドゥに足を運んできました^^
いつも必ず見るコーナーが、シールのコーナー。
必ず行くと、まず最初にチェックして何か新しいものや可愛い物がないか見ます

そうしたら、フレークシールを発見!!
んん?!
今更なのかもしれませんが、100均にもフレークシールが売られるようになったんですね?!
いつの間に?!もしかしてかなり前から?!
それとも私の近くにある店舗にはたまたまおいていなかったとか?

しかも透明フレークシールだなんて、これが108円で買えてしまうなんて驚き…。
4種類購入しちゃいました^^

22.jpg

25.jpg

24_2014060511443927b.jpg

まずはお花と、カメラやフィルムモチーフの透明フレークシール。
オシャレですよ、これ♪♪
LOFTなんかで売ってるのよりは若干薄目にできているかな?という感じですが、
全く気にならないです

23.jpg

27.jpg

26.jpg

後の2種類は、リボンと動物のフレークと、お菓子モチーフの半透明・透明フレーク。

これもなかなかオシャレですよ

EDITのデイリーに今度使っちゃおう~~★★
最近こういうお買い物すら出来なかったので、すごくはしゃいじゃいました(笑)

ビバ・百均!!


ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 2014/06/09 】 文房具 シール | TB(0) | CM(0)

ラベルシール

キャラクターはいくつか好きなのがあるんですが、
その中の一つがスヌーピーです

何とも個性が強いそれぞれのキャラが良いですね♪
どのキャラも好きですが、一番好きな子はペパーミントパティちゃん

PEANUTS SNOOPY(スヌーピー) ペパーミント・パティ キーホルダーPEANUTS SNOOPY(スヌーピー) ペパーミント・パティ キーホルダー
()
PEANUTS SNOOPY(スヌーピー)

商品詳細を見る


この子です!
お勉強が苦手なちょっとおバカちゃんな子なんですが、
すごく一生懸命で可愛いんです~~!


そして、つい昨日、PLAZAでこんなシールを発見!!

ラベルシールですって

13_20140309142452563.jpg

マッチ箱とかの表面に貼れるラベルシールなんですが、結構分厚いケース入り。

どんな感じなんやろう?と思ってたけど、かわいいです~

中身はこんな感じで、同じ柄が2枚ずつ入っています^^
14_20140309142511c43.jpg

コミックみたいなやつもあれば、ひとつの絵がドーン!っていうのもあって
どれも可愛いラベルシール。

2枚ずつあるので、1枚は保存用としてもとっておけるのでいいですね♪



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 2014/03/09 】 文房具 シール | TB(0) | CM(0)

招福シール

残すところ、今年もあと2日!
2013年が終わろうとしています…


昨日でお仕事が終わり、今日から冬休みに入りました

今日はおうちでゆっくりでしたが、明日は大掃除!!
家じゅうピカピカに磨きあげる…予定です(笑)


昨日ちょっとお店に寄ったら、こんなシールが売ってたので買ってきました

08_20131230184045159.jpg


ゆるあにまるシリーズのシールです♪

2014年のお正月バージョンですごく可愛かったので、
ジブン手帳に貼るか、EDITの1月に貼る用に使おうかなぁ……と。

馬もたくさんいるし、それ以外のお正月シールも持っていなかったのでちょうどよかったです♪♪


2014年1月から使えるように、これからマンスリーも作る予定です

1月になったら紹介したいと思います♪


皆様、来年もどうぞよろしくお願いいたします!!!
良いお年をお迎えくださいね…



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 2013/12/30 】 文房具 シール | TB(0) | CM(0)

フレークシールの行く先は…

たまりにたまったフレークシール…。

今まではジップ付の透明袋に種類ごとに入れて箱にボンボン放りこんでいた状態なのですが、
もうパンパンだし、このまま増えていったら箱も何個必要になるか分からない!!

置き場所もないし(笑)そして何より探しにくい…

…と困っていたので、フレークシールを整理してみました


100円ショップに売っていた、コレ!!これが使えるじゃないですかっ!!
名刺のクリアポケットと…
04_201312281809582c8.jpg


2つ穴じゃない、A4ファイル
05_20131228180958327.jpg


これなら見開きで見やすいし、場所を取らないですよね(●^^●)

さっそく入れてみました★

06_20131228181018c66.jpg

あまりひとつの場所に入れすぎるとめくった瞬間中身が飛び出るので注意が必要です(笑)

そして、2つ穴のファイルにしてしまうと重みでさらに中身が飛び散るので、
絶対に2つ穴ではないファイルにしてくださいね~!

大体一つのフレークシールの商品に8種類~10種類で、40枚~70枚くらい入っているので
2・3種類ずつポケットに入れる感じです。
細かいものは特に種類少なめに入れた方が見やすいかもです。

シーズン物や、ビンテージもの、ポップ系…等に種類分けして入れました

07_20131228180959637.jpg

うわ!!すでにパンパン…(笑)大丈夫かな…(笑)

恐ろしいことに30枚入っているこのクリアポケット…

もう残っていません!!!

1回で使ってしまいました。
しかも足りずに、入りきらないのがまだあるのです…(笑)
でも30枚はさんだらもうパンパンだからもう一つファイルを買わないとだめかもしれないですね…(^^;)


使い勝手が悪かったらまた元に戻ると思いますが、
とりあえずしばらくはこのまま使ってみようと思います



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 2013/12/28 】 文房具 シール | TB(0) | CM(6)
★All article link★


