きらきら☆おもちゃばこ

手帳と文房具が大好きな@おしずの趣味を詰め込んだ、完全に自由なブログです(笑)主に、手帳の話、文房具の話、紙を使ったペーパークラフト(切り紙、折り紙、コラージュ…等)の他、消しゴムハンコや、イラスト、写真などの作品も載せていけたらと思っています★


ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2冊目のジブン手帳の使い道は…

ちょっとご無沙汰しておりました…

その間、ブログに遊びに来て下さった方、ありがとうございます!!



実は、今週でお仕事を辞めて、本格的に転職活動に入ります。
それで少しバタバタしておりました…


以前、2冊目のジブン手帳を購入したことをお伝えしましたが、
ついに本格的に使い始める予定です

基本はこちらを普段使いにして、もう一冊は職場では開かないライフログで★

そしていまだに2冊目のジブン手帳のお披露目が済んでいなかったことに気づき、
今日はその様子をご紹介したいと思います(笑)

まず、ジブン手帳2冊目はこちら!!!!
attachment00_20140129020259f22.jpg

実はこの表紙、一昨年のジブン手帳『オフ会』の時に頂いたもの。
仕事には使えるかなぁと思ってこちらを選びました
職場に合わなかったら、差し替えればいいので楽ちん♪♪

でも、シックな表紙が気に入っています^^


そして、まだそんなに予定はありませんが、
就活手帳としてもガンガン使ってこうかな!!と思ってます。

マンスリーには時間と簡単な予定のみ。プライベートは、もう一冊の方とも色を合わせて青。

例えば、19:00~ 〇〇面接 @□□□   等。


そしてウィークリーは今のところこんな感じで使っています(クリックで大きくなります♪)

attachment01_20140129020349425.jpg

上に表題みたいなもの。(マンスリーと同じ)

次にビル名やオフィス名などを書いて、その下に住所を書きます^^
後連絡先の電話番号などを、ササっとここで一望できようにしています。

そして、黒いペンで書いてあるのは、交通情報。

〇〇線 『△△駅』 □□出口 徒歩〇分   等。


青ペンはその他の情報(例えば入館の仕方や、必要な書類など…)

全く時系列では使っていませんが、今のところこちらの使い方でやっています


今週最後まで自分の仕事をやり遂げて、次の仕事も見つかるように頑張ります!!!
ブログの更新はますます不定期になるかもしれませんが、
いつでも遊びに来ていただけたら嬉しいです^^



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

関連記事

『文具の定番365』購入しました♪

エイムックから出ている、『文具の定番365』を購入しました♪

文具の定番365 (エイムック 2740)文具の定番365 (エイムック 2740)
(2013/11/28)
不明

商品詳細を見る


この本、文具好きにはたまらん一冊です

定番、なので、文具マニアには文具の数は少し物足りない内容かな…?とも思います。

それでもペーパーアイテムやライティングアイテムなどなど、
色々カテゴリーに分かれていて、モレスキン、MIDORIカンパニーをはじめ、
文房具がたくさん載っています^^

そして、メーカーの歴史やおすすめポイント等も紹介されていて
文具に詳しくなれる一冊だなぁ~と!

『このメーカーはね…』ってうんちく言いたい(笑)

文房具好きとしては、
どんな所が魅力なのか、メーカーの裏情報などが言えるようになりたい(●^^●)

私はまだマニアまで到達していないので、知らない文房具も沢山
満足な内容でしたよ★

また、ステーショナリーショップのカタログもたくさん載っていたので、
今度文房具ショップめぐりに行きたいなぁ~~

興味がありましたら、ぜひ



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

関連記事
【 2014/01/25 】 文房具 | TB(0) | CM(0)

コラージュ本の素材集め★

昨年12月初め頃にお話した『コラージュ本』。(→記事はこちら♪)。

随分音沙汰なかったので、終わったかと思われそうですが、
素材集めは順調に進んでおります

色鉛筆のように、グラデーションで色を並べたいと思っています^^

ファイルに、色々な素材をとりあえず色分けにしてどんどん増やしています!

一部を今日はご紹介。

★きいろ★
01_20140122114326dfa.jpg

他、レモン色も予定。明るくて好きな色なので、最初の方に持って来ようと思います^^

★ももいろ★
02_20140122114327fbd.jpg

色々なピンクがあります~

★あか★
03_20140122114329d45.jpg

ビビットな色で、鮮やかなのが映えますね!!
リンゴと赤のレースペーパーはぜひ使いたいです。

★こげちゃ★
04_20140122114331139.jpg

お菓子の包装紙のようなペーパーが気に入っています。これをベースにコラージュ予定。


★しろ★
05_20140122114332d13.jpg

しろはやはりレースペーパー!!が良いなぁ♪♪(●^^●)
今まで集めてきたのをふんだんに使いたいです!


★ふかみどり★
06_201401221143444c4.jpg

緑とは別口で。なかなか素敵な色です^^


★その他★
07_2014012211443624c.jpg

ファイルの表紙と裏表紙に、使えそうなレースメモを貼り付けてキープ。
使うか分かりませんがこちらに貼り付けてあります。

フェリシモで以前購入したものです半透明で気に入っています。


そろそろ着手していこうと思います♪
出来たら少しずつご紹介できたらいいなぁ、と思います



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

関連記事

2014.01.15~01.16 EDIT

先週買ったカロリスキャン、しっかり続いています^^

14.jpg

毎日ジブン手帳に、消費カロリーを書くようになってから、
歩くことに少しずつ気を付けるようになり、面倒くさがっていた家事も微妙に増えました(笑)

健康って大事ですよね…(><;)

そして、昨日の分が初めてバンザイマーク付いたので、ちょっとほこっとしました

この調子で、少しずつ歩数増やしていくぞ~~~!!



さて。。。
今日もEDIT。1月15日、16日の見開きです。

026-02.jpg

家にあったお花のレターセットを手で慎重にピリピリ破って貼り付けました
あとはマステをペタペタ。

なかなかお気に入りのページが出来ました☆

そして!!

そろそろ、コラージュノートに着手していこうかと思います
その様子はまた後日♪



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

関連記事

ポストイット ポータブル

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます^^

私は付箋大好きで、手帳にペタペタしたり、一言添えるのによく使います。
ジブン手帳を開くと、こんな感じで付箋を常備していました
IMG_1751.jpg

でも、一度はがした付箋を紙に貼りつけているだけなので、
粘着力が弱く、一個だけぽろっと落ちてしまったり、
手帳自体にシールを貼ったりする関係で平らじゃなくなったりすると
うまくくっつかずに外れてしまって、
もうちょっとうまく保管できるものはないかなぁ~と思っていたんですが。

見つけました!!

こんな便利なものがあったんですね…

ポストイット ポータブル



好きな付箋をここにくっつけて、手帳に挟んでおけるらしいです。

15_201401180019382fc.jpg

紙と違ってプラだから、粘着物はつきそうだし、外れにくくてイライラすることもなくなりそう!!


問題は…どの付箋を厳選してつけるか…って事です!!!(==;)
迷うなぁ~~~

出先でEDIT書きたいなぁ~って思った時にも使えそうなので、EDIT用にも一つ。

ますます分厚くなっちゃいますね(笑)



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

関連記事
【 2014/01/18 】 文房具 | TB(0) | CM(0)

2014.01.07~01.10 EDIT

DAILYのEDITの画像です^^


まとめて書くこともありますが、毎日続いています


先週の7・8日は、ピンクのレースがテーマでコラージュしてみました★



7日は、七草の日。七草粥を作った話です
8日は新しいシャンプーをお試しで使ってみた話。

後で見返すと、あー、使った使った!ってなるんでしょうかね?
残念ながら、購入には至りませんでした。



9日と10日は、9日にセリアに行ってたくさん買い物したので、
見開きで文具をテーマにシールペタペタしてみました(●^^●)

024_201401161159356f8.jpg

旦那にもらったノートの事も書いてあります♪

セリアに行ったときにかなり買い込んでしまい、
100円ショップで購入した最高金額を記録してしまいました…

いくらになったかはご想像にお任せ…(笑)伏字にしました(笑)

ちまちまと絵を描くのが楽しいです~♪♪



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

関連記事

折り紙大量買い★

私は折り紙大好きなんですが、最近は折る用としての折り紙だけでなく、
オシャレなパターンがすごく増えて、コラージュにも使えそうなものも増えましたね!

先日、仕事の前にseriaでお買い物してきました★

そしたら、びっくり!すごく可愛い折り紙がたくさん!!!

EDITにも使えそうだし、コラージュ本(→こちらへ!!)
(随分音沙汰ないように思われそうですが、素材集めしております♪)
にも使えそうだしと思って、折り紙を大量購入しました~~


★レースの折り紙二つ★


12_20140114111318f5d.jpg

どちらもきれいなパターン。


そして、びっくりしたのがこの折り紙!!

13_201401141113194fe.jpg

15.jpg

16.jpg

SCREEN PRINT折り紙というらしいです!


何がそんなにびっくりかというと…
見にくいと思いますが、こんな感じです♪
14_20140114111321089.jpg

なにこれ、光ってるぞ!…とビックリ…!
この折り紙シリーズ、紙が厚めで、光にあたるときらきら光るんです

お祝い事とかにも使えそうですねぇ(●^^●)

折り紙だけでこんなに買っちゃった…(笑)



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

健康のために…

最近、自分の健康が気になり始め… 正月食べ過…

せっかくジブン手帳でライフログをつけているし、
もう少し自分の健康管理も意識してみようかなぁと思うようになりました。

色々あって迷いましたが、

OMRONのカロリスキャンを購入してみました

14.jpg


自分がどのくらい歩いていて、どのくらいのカロリーを消費してるのか一目瞭然です!!

目標を達成したら、画面にプリンと、万歳マークが表示されるらしいです
ただ総歩数と消費カロリーが表示されるだけより、
なんだか頑張れそうな気がします(笑)

まだ今日購入したばかりなので、使い勝手も自分の健康自体も分かりませんが、
しばらく続けてみようかと思います~♪♪



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

関連記事
【 2014/01/13 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

鮮やかなノートをもらった!

こんにちは♪♪今日も寒いですね(ノ_・。)
大寒波が到来らしく…布団からでられない日々を過ごしております…

昨日、旦那からノートをもらいました★
なんでも、お客さんからもらったらしく…

鮮やかなブルーに赤の馬が表紙になっているノートです!



★CHERRY TERRACE 2014 NOTEBOOK★
★チェリーテラス2014年ノート★

2014年だから、馬の絵なのかな??

表紙を開けると、

中に年間カレンダーが挟まっていて、

裏面は定規になっています!


中にもいろいろな馬が。
可愛いものからリアルなものまで、本当にいろいろです(笑)





なかなか洒落ていて、面白いノートだ…

裏表紙は馬がたくさん★


メモノートとして使えそうです(・∀・)



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

関連記事
【 2014/01/11 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

2014.01.01~01.04 EDIT

今日は、今年も使用のEDITのデイリー手帳の様子♪

A5なのでいろいろ書けるし、書くことが少ない時でもデコ出来るのでなかなかいい感じです


来年は紙質を改良していただければ言うことなし!!!
uni-ball Signoはあまり裏写りはないですが、やはり飾り文字みたいなのを書いたりして
同じところを何度もペンを滑らすと、危ないですねぇ~(==;)
ツルツルした感じは最高なんですが…
この紙質なら昨年の方が裏写りもなく万年筆も使えたので良かったなぁ。


さてさて、年明けして、皆さんのブログのEDITやほぼ日の使い方を参考にしてもらってます♪
個性が出るし、何より見ているだけで楽しい
コラージュが皆さん本当にうまくて…!!


私の1月1日と2日の様子はこちら(クリックで大きくなります~)

021-02.jpg

上下にいっぱい☆を付けてにぎやかにしました♪写真は一部モザイクかけています。

話題が変わる時は点線とかして、思い出したことや書きたい事どんどん書いています。


1日はリラックマ展の話。
2日は旦那の実家に行った話。あと、車のエンジンがかからなかった話…(笑)



1月3日と4日のEDIT(クリックで大きくなります~)

022-02.jpg

3日は私の実家に行った話。
4日は今年初仕事の話。



皆さんに比べたら、シンプルなのかな?
もっとガンガンにコラージュしたいんですが…
厚くなってパンパンになりそうなのでこんな感じで行こうかな^^

そのほかのページも、近いうちにアップしていきます~



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

関連記事
★All article link★


