きらきら☆おもちゃばこ

手帳と文房具が大好きな@おしずの趣味を詰め込んだ、完全に自由なブログです(笑)主に、手帳の話、文房具の話、紙を使ったペーパークラフト(切り紙、折り紙、コラージュ…等)の他、消しゴムハンコや、イラスト、写真などの作品も載せていけたらと思っています★


ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳥雑貨♪

またまたご無沙汰しております。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます^^

次の仕事が決まるまではゆったり更新ですが、どうぞよろしくお願いいたします


今日は、最近購入した鳥雑貨をご紹介です~

先日、友達からFRANC FRANCの、鳥がついている白いお玉置きをもらいました☆

12_20140226110805b54.jpg

白くておしゃれ!!可愛い~~~
鳥好きな私にはぴったりの、とてもかわいいプレゼントをいただきました。


そうしたら昨日、salut!(クリック!)という雑貨屋さんで何やら似たような鳥雑貨を発見!!


ふたに鳥がついた小物入れ(なんと300円!!)

11_20140226110804a75.jpg

と、アクセサリー入れのお皿(なんとこちらも300円!!)

13_20140226110806c92.jpg

3点セットだったみたいに色もそっくりそのまま一緒だし、モチーフもほぼ同じでした!

びっくり~~

お安く、素敵なインテリア雑貨が手に入るのでおススメですよ♪



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

関連記事
【 2014/02/26 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

2014.01.27~01.28、02.04 EDIT

久しぶりにEDITの様子を。

1月のデイリーで、しかも写真が入っているのでモザイクだらけですが…(笑)
クリックで大きくなります

★01.27~01.28★



この日の見開きはマステを使って封筒のイメージ。

左ページには綴じ紐マステを使って封筒の裏、
右ページにはシールカレンダーを切手に見立てて封筒の表を表してみました


★02.04★

3日が書くことなかったので見開き使って4日の日記にしちゃいました

031_20140221034556dd3.jpg

お買い物日記で買ったものの絵を描きました★

こんなにたくさん買っても、1万円もいかなかった~~~!!
私って買い物上手!!!…と褒めているページです(笑)

靴の絵がうまくいって嬉しい



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

関連記事

ようやく脱出いたしました…

ご無沙汰しております、おしずです…。

実は14日の夕方、野沢温泉へスキーへの旅に出て行った私ですが…
大雪のために高速道路をおろされ、山梨県でずっと立ち往生しておりましたっっっ!!!

大雪の中、車で中央自動車道を走っていた私たち。
雪は夜には雨に変わると天気予報で聞いていたので、
スキー旅行はやめずに向かったんですが、雪は強まる一方。

そのうち通行止めになって、
上野原インターでおろされてしまいました…

それでも、20号で向かえると思っていたんですが、
トラックが2車線とも立ち往生。
そこを突破したとしても、あちこちに雪で詰まったトラックやら自動車が。

その日はそのまま車中泊でした(++;)

多い所では120センチ以上降った地域もあるみたいですよ!!!
信じられません

次の日も状況は変わらず…
市役所が避難所になっていたので、車を置いて避難所生活しておりました

やっとこさ、雪が残る中一般道をひた走り、4日後の昨日横浜の方に帰ってまいりました…。

もう…クタクタ~~~~~~~!!!です…。

昨日は家についてお風呂に入って、もうすぐ寝ちゃいました…

初めて炊き出しをいただいたり、避難所生活を体験いたしまして…。
まさかこんなことになるとは!!!

いまだに孤立した集落や除雪が間に合わなくて取り残されている方がたくさんいるので、
あまり喜べる状況でもないのですが…
帰ってこられて本当によかったです(><;)

立ち往生している方々も、どうか大丈夫でありますように…

今日も疲れが取れないので、一日家でゆっくりしようと思います。

更新はまた明日から頑張ります



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

関連記事
【 2014/02/19 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

コラージュ本★れもんいろ★

遅ればせながら、やっとこさ1ページ完成、でぇ~~~~す


以前記事に書かせていただいた、コラージュ本。(詳しくはこちら→記事①記事②)

今日は記念すべき第1ページ目、『れもんいろ』です♪
画像はクリックで大きくなります

08_2014021413371083e.jpg

カメラに光具合で随分くすんで黄色に見えますが、
実際はもっと柔らかい薄いきれいなレモン色なのが残念です…

★左ページ★
10_201402141338099e8.jpg


鳥が葉っぱをくわえているように見えるように、切込みを入れてみました。

11_20140214134110224.jpg

12_20140214134112a1b.jpg


★右ページ★
ドロップがはじけるようなイメージでつくりました

09_201402141338073f6.jpg

13_20140214134513945.jpg

14_20140214134514937.jpg

もっとコラージュ上手くなりたいです~~(●^^●)

次のページは何色にしようかな…



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

関連記事

初めてのお披露目♪

今日も神奈川は雪。
今年はすごいですねぇ~~!こんなに雪が降るなんて信じられません

そんな頻繁にみられるものじゃないので、降るとなんだか子供心にはしゃいだり
ワクワクしたりもしますが、
家の前が急坂なもので…通るたびに滑らないか恐ろしいです…。


ところで、前にも一回お話しさせていただきましたが、大の鳥好きの私

私がかなり小さい頃インコを飼っていたそうで、
私は記憶にないのですがインコと写っている赤ちゃんの私の写真があります。
そんなこともあって(?)か、今では鳥大好き人間に成長。

今では実家に白文鳥2羽を飼っています
左から、はる(♀)はく(♂)です★
DSC03174.jpg

親バカですが、毛並みもきれいでなかなかの美男美女
ただ、性格はおっちょこちょいでおドジな我が家のアイドルたち。


昨日実家に帰った時に、母からガチャでかぶった白文鳥のストラップをもらいました☆
それが、なかなかリアルにできていてそっくりなんです!!!

01_2014021413010098f.jpg

お座りして真正面を向いているのと、首をかしげているのと、寝ている文鳥。

うちの子にそっくりでびっくり…(というかぱっと見どの白文鳥にも似ているのですね…笑)

特に寝ているところが何とも…
IMG_0732-01.jpg

もったいなくて使えないので、飾っておきます☆


本日の驚愕ショット

04_20140214130801c0e.jpg

たまたま毛づくろい中にとれた奇跡の一枚。
それにしても恐ろしい顔しております…(笑)



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

関連記事
【 2014/02/14 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

東京アンティーク♪

またまたご無沙汰しておりました…
今週はもう雪でもバタバタ、プライベートでもバタバタで、もうクタクタです(笑)
バレンタインに何か作ろうかと思っていたのですが、
そんな元気はもう残っておりません

来週に時間あれば作ろうかと思います(^^;)


ところで、最近東京アンティークさんのマステをゲットしてしまいました~

マステ、また購入してしまった…という後悔もありますが、
それより満たされた物欲の方が勝ってしまう…。

11_20140214072820fb6.jpg

手前二つは、クラフトテープで厳密にはマスキングテープではありません。
紙テープのような雰囲気ですかね??

そして後ろ三つは、普通にmtのマステのような感じです
パターンに惚れて購入しちゃいました。

さっそくマステノートにペタペタ!

まずはクラフトテープから(またまたクリックで大きく見れます!)
12_201402140730556f3.jpg
表面はツルツルしているテープですが、
デザインはなかなかレトロ感が出ていていいです

13_20140214073056e95.jpg

続いてノーマルマステ
14_201402140730575f5.jpg

15_20140214073058e15.jpg

16_20140214073100d5d.jpg


こちらも、アンティーク調の可愛い壁紙のようなマステです

なかなかオシャレで使えそうなアイテムでした★



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

関連記事

ジブン手帳★2014年2月Monthly★

昨日はすごい大雪でしたね~!!
神奈川も大雪で、朝起きたころから寝るころまでず~~っとゆき、ユキ!!

こんなことは言ってはいけませんが、やはり都会は普段の利便さを求めているので
雪に慣れておらずパニックですよね(笑)

東北や北海道の方から見れば、どうってことない雪なのかもしれませんね(^^;)

今日は快晴で昨日の雪がうそのよう
雪はまだまだ残っていますが…。


さて、若干出遅れましたが、2月のジブン手帳のMonthlyです(クリックで大きく★)

15_201402090929120b4.jpg

バレンタインを意識して、全体的にブラウンとピンク色に。
この間買った3coinsのマステも後で貼れる所に貼り付けてみました。マステ大活躍!!

17_20140209092944b12.jpg

16_20140209092942b39.jpg


今年のバレンタインは、何を作ろうかなぁ~~(●^^●)



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

関連記事

2014.01.19~01.20と2月のMonthly

久しぶりにEDITの紹介☆

皆さん、Mr.Men and Little Missシリーズご存知でしょうか?^^
イギリスの絵本作家さんの人気シリーズで、日本でも一時期はやりました

Mr. Happy (Mr. Men and Little Miss)Mr. Happy (Mr. Men and Little Miss)
(1997/09/29)
Roger Hargreaves

商品詳細を見る


Little Miss Sunshine (Mr. Men and Little Miss)Little Miss Sunshine (Mr. Men and Little Miss)
(1997/09/29)
Roger Hargreaves

商品詳細を見る


このキャラクターシリーズ、私が小さい頃から大好きで、
個性あふれるキャラクターたちがとにかくかわいいんです~!!
代表的なのは上の2つですが、他にもMr.Smallっていう小さい子とか、
Mr.Tallって言って足の長ーい子とか色々なキャラクターがいっぱいいるんですよ~

この日は、ちょうどテニスの全豪オープンテニスの真っ最中で、
色々なニュースがあったのでメモをそのまま切り貼りしてペタリ
日記書きました(●^^●)

私テニスは出来ないけれど見るのはとにかく大好きで…(笑)



この日は、第4回戦で日本の錦織選手と、世界ランク1位のナダル選手の試合の日記です。
どちらも好きな選手なので、どっちを応援したらいいんだー!!!
…という葛藤を書いています(笑)

レタリングもうまく行ったお気に入りページです


そして2月のマンスリー♪(クリックで大きくなります)
3coinsで買ったマステを使いました~~★

028_20140207152522c3c.jpg


029_20140207152544e78.jpg

030_20140207152546ed4.jpg


ここ最近忙しくて2月に入ってからまだ書いて無い~(笑)
明日に一気に書きます…!!



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

関連記事

3coinsのバレンタイン雑貨★

今日は一日お買い物。

皆さんのブログを拝見して、3coinsのペーパーアイテムがほしくて行ってきました☆


15枚入りの可愛いピンクとブラウンのレースペーパー



かか、かわいい!!!(●≧ω≦●)ノ
しかもこちらの商品2つで315円!つまりひとつ150円なのでぇす!
チェックもきれいだし、色もどぎつくなく色々使えそう…。


そして、もう一つお目当ての、バレンタインマスキングテープ

13_2014020513215910d.jpg

さっそくマステ帳にペタペタ。(クリックで大きくなります♪)
15_20140205132313c08.jpg

チョコレートのマステが一番お気に入り。
ED!Tの2月14日部分、早速コラージュしちゃお~~っと


それともう一つ、ラメ入りカラーペンセットを見つけてしまい、お持ち帰り^^
12_20140205132157f5e.jpg

太めのペンで、ラメ入りのペンセット探していたのでビビビッ!と来てしまいました

ED!Tに試し書き。ラメの感じ分かりますかね…??

14_20140205132200fef.jpg

画像だと分かりませんが、とてもきれいな発色です
EDITをどんどん飾るぞ~~!!

お得な買い物が出来て、ほくほくです★



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

関連記事
【 2014/02/05 】 文房具 ペーパー雑貨 | TB(0) | CM(3)

『あまやどり』

今日はイラストを公開。


結構前に書いたイラストなんですが、題名は…


『あまやどり』

2016460_534684148_1large.jpg

黄色のレインコートを着た小さな女の子が、
傘をさしながらチャプチャプ歩いているところを見てそれを元に描きました


線は鉛筆。その上から水彩色鉛筆で塗って水でぼかしています^^


水彩色鉛筆、大好きなんです~~♪
色鉛筆の感じも残るのに、絵具と同じようなタッチも出来る、優秀アイテムです


去年はほとんどイラスト描いてないので、今年はもう少し充実させていきたいです★



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

関連記事
★All article link★


