きらきら☆おもちゃばこ

手帳と文房具が大好きな@おしずの趣味を詰め込んだ、完全に自由なブログです(笑)主に、手帳の話、文房具の話、紙を使ったペーパークラフト(切り紙、折り紙、コラージュ…等)の他、消しゴムハンコや、イラスト、写真などの作品も載せていけたらと思っています★


ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジブン手帳★2015年2月Monthly★

今日はジブン手帳の2月Monthly♪

02_201506181617216ff.jpg

2月はバレンタインデーなので、全体的にピンクで仕上げてます


WEEKLYのバーチカル部分は、もう仕事のプロジェクト一色になっています。
1月は左のスペースに家計簿も付けていたんですが、結局仕事用のメモに変わっています。

まだまだ模索中ですが、これで定着していきそうな予感??



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

関連記事

Happy Valentine's Day !

Happy Valentine's Day!!!

昨日はバレンタインでしたね★
我が家では、毎年何かケーキ作ったりフォンダンショコラを作ったりするんですが、
今年は旦那のリクエストでチーズケーキを作りました

チーズケーキって、結構材料が多くて嫌煙してました(笑)
サワークリームとか、レモン汁とか、本格的になるのだとブランデーとかも必要。

でも、今年は少し前から材料を買い始めたので材料が買えないこともなく、
無事に朝から初めて二つのチーズケーキが完成しました〜!

どーん!!!

2015022110522359c.jpg

カットするとハート型になります(●´▽`●)
美味しくいただきました〜


20150221105225c9f.jpg

皆さんは素敵なバレンタインになりましたか??ヽ(・∀・)ノ




ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

関連記事
【 2015/02/15 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

新しいマステが仲間入り~

相変わらず、最近ボードゲームにはまっています
前回はカルカソンヌの紹介をしましたが、他にも最近のゲームがあるので
ぜひ紹介したいです♪

今度また第2弾、アップしますね(笑)


今日は新しいマステをゲットしたのでご紹介~

実はこのマステ、MASTとmtのコラボ??の限定マステなのでぇす!

29_20150211165328bd9.jpg

MASTで契約した友人たちに譲り受けて、多分全種類?そろった模様(笑)
袋から出したらこんな感じでした

28_201502111653286b8.jpg

単色のブルーマステと、MASTのマステ、それから柄物のセット。
どれも持っていない柄だったから、さらに嬉しい~~

さすがに真ん中のMASTのマステはどれも一緒でしたが(笑)
可愛いお家の絵がかいてあります!(さすがっ!)


最近は節約のためにマステは自重しているので、(しかもたまる一方なので…)
嬉しい~~~(●^^●)
ただし・・・一気に9個も増えてしまった~~(笑)



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

関連記事

「ボードゲームにはまる」の巻★

最近、旦那が昔から好きだったボードゲーム熱が再発し、
Amazonやらヨドバシやらで一日置きくらいに購入して
合計5つのボードゲームが増えた我が家

まだ夫婦二人でやってるだけなんですが、
これが面白いのなんのって!!

小学生でも十分遊べるゲームなので、
よかったらやってみてはいかがですか??(●´▽`●)

私のお気に入りは、こちら

その名も、カルカソンヌ!!




カルカソンヌカルカソンヌ
()
カルカソンヌ

商品詳細を見る


陣取り合戦みたいなゲームなんですが
小さな道や街、土地が書かれたカードを裏返しにして引いて、
自分の持ってるコマなどをうまく置いていきます。
最後に点数が高い人が勝ち

ちなみにアプリで「carcassonne」で検索すると、
有料ですがアプリで遊べるようです!

その中にあった画像がこちら♪

20150207183011f25.jpg

こんな感じになっていますヽ(・∀・)ノ

自分の限られたコマをうまく組み合わせて、
土地をゲットしたり道のポイントを稼いでいきます。

土地を一つ完成させたら、一マスごとに何ポイント、
道の長さで一マスごとに何ポイント、と
点数が決まっていて、最後に何点か計算して勝負が決まります。

単純なゲームだけど、
運も先回りして考える予測力も必要になってくるゲーム!

夫婦二人で何してるんだ……と不思議がられそうですが(笑)

誰か遊びに来たら皆でワイワイやりたい、
そんなゲームです

よかったら皆さんもどうですか〜???ヽ(・∀・)ノ



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

関連記事
【 2015/02/07 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

ニトムズ365デイズノート★2015年2月Monthly★

こんにちは♪おしずです^^

先週は横浜でも雪が降りました!
東北や北海道の人にとってはこんなの雪にははいらない!と怒られそうですが(笑)

それでもやっぱり横浜では雪は珍しいので、ちょっと降っただけで大騒ぎです

さてさて、早いものでもう2月!!
今月もマンスリー報告からしたいと思います


ニトムズ365デイズノートの2月のMonthly~

02_20150203231705cce.jpg

やっぱりバレンタインなので、ピンクやらチョコレートやら、甘い雰囲気に仕上げました★


ちなみにこちらは1月のとあるWeekly部分。

基本4色で記録つけています^^ これは去年のジブン手帳と変わらず

01-01.jpg

所々モザイクかけていますが、大した内容ではありません(笑)

食事や睡眠など生活に関してのことは、仕事は
プライベートは、そして家事や家の用事などはにしています

まぁ、やっぱり一日の大半は仕事ですね~!

でもその合間に、この日は家事一杯やってたんだなぁ、とか
この日はプライベートも充実していたなぁとか小さな発見があるので
見返すと楽しいです♪

ジブン手帳はもはやお仕事手帳になっています。

しかし、ニトムズのノートにしてよかったこと!
24時間どれもマス目が一定で等間隔なところ
やっぱりライフログは、こうでなくちゃ^^


ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

関連記事
★All article link★


