きらきら☆おもちゃばこ

手帳と文房具が大好きな@おしずの趣味を詰め込んだ、完全に自由なブログです(笑)主に、手帳の話、文房具の話、紙を使ったペーパークラフト(切り紙、折り紙、コラージュ…等)の他、消しゴムハンコや、イラスト、写真などの作品も載せていけたらと思っています★

スポンサーサイト

ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

開封の儀★ジブン手帳2016!!

ついに手に入れましたよ!ジブン手帳2016!!
ジブン手帳は2016年で4年目に突入しますが、Amazonで限定ファーストキットを購入。

オリジナルカバーもついています

attachment00_201509072356141a0.jpg


LIFEをちょっと書き損じてしまったのと、不注意で汚してしまって…
今度こそは失敗しないように、大事に大事に書きます

さて、そういうわけで開封の儀。

私が購入したのは、例年通りスタンダードタイプの白
まぁ、カバーは正直自分で好きなように作ってしまうので白じゃなくて
黒でもブルーでも良いんですが、
私の中で【ジブン手帳】といえばこの白なんですよね~

私がジブン手帳を使い始めた2013年は今みたいにカバーのバリエーションも無くて、
確かスタンダードタイプの白、灰色、ブルーの3色だったかと思いますが、
白が一番よく見かけるタイプだったので
私の中で【ジブン手帳=白】が確立しているんですね^^
革カバーが出たら、心が揺らぎそうですが…


脱線しましたが、開封の儀、いざ!!!


まずはDIARY

attachment01_2015090723561617d.jpg


ふむふむ、抜群の安定さ…真っ白の物を見ると早く埋めたくなりますね(笑)

今回の変更点は
★マンスリー:一日が週の途中から始まる時は前月の終わりを表示するようになった
★お金の管理の、フリースペースが増え、自分で項目を足せるように!
★プロミスリストが新たに追加


の3点。

マンスリーの月終わりの表示はちょっとうれしい

ただ一つだけ、ジブン手帳でこれが欲しいなぁ!と思うことが一つあって、
それはフリースペースのWEEKLY PLAN

dgd.jpg


ここ、せめて2ページほしい!

学生さんとかは特に、前期・後期って時間割違ったりするし、
学校によっては3学期制の人ももいる。

仕事の上では、あまり使わないかもしれないけど、
環境が変わって一日のタイムスケジュールが変わる人もいると思うので
せめてここがあと1ページあったなら!!と思うわけです。

これが無いからと言って購入に至らない決定的な理由まではいかないので
そこまで大きな問題ではないのですが…佐久間さん、ぜひご検討を!!!

そして次はLIFEIDEA

attachment02_2015090723553038d.jpg


ひゃっほーい!!今回こそは、丁寧に自分史を書く予定です^^
楽しみ、楽しみ♪

そしてIDEAノートは書きやすさ抜群のシンプルノート。
通年で発売されるようになったらしいのですごくうれしい!!


そんなこんなで、ふとペラペラめくって気づいたことが。
DIARY、なんだか全体的に薄くなってないか??

そう思って2015年度と比較。

画像が荒くてすみませんどうしても近づいて撮るとこうなってしまう・・・

gdfhdfh.jpg

上が2015年度版、下が2016年度版!
うおぉぉおおぉ~!薄くなっていますね、全体的に!

jtrht.jpg

例えば、日曜日の赤色とか、網掛けの灰色の色が、一段階くらい薄い色になっています
年間スケジュールとか、大分薄くなっているような感じ。

じゃあLIFEはどうだろう?

と確かめてみたら、こっちも全体的に薄くなっています!

でも、日本地図と世界地図は逆に濃くなってメリハリのあるページに

おそらくですが、文字を書くところの色が全体的に薄くなり、
文字をそこまで書き込まないであろうところが少し濃くなっている模様。


画像が本当に分かりにくくてすみません…。

私だけなのかちょっと心配なので、ぜひ、2015年度版を使用されている方で、
2016年度版を購入したよ~って方はぜひ比較してみてください!



関連記事
スポンサーサイト
ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

★All article link★


