きらきら☆おもちゃばこ

手帳と文房具が大好きな@おしずの趣味を詰め込んだ、完全に自由なブログです(笑)主に、手帳の話、文房具の話、紙を使ったペーパークラフト(切り紙、折り紙、コラージュ…等)の他、消しゴムハンコや、イラスト、写真などの作品も載せていけたらと思っています★

スポンサーサイト

ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジブン手帳 TALK LIVE 2016(文具夜話vol.4)に参加しました★

こんにちは、おしずです

昨日、10月3日に
ジブン手帳 TALK LIVE 2016
に参加してきました


↑佐久間さんとK3(ケイ・キュービック)のお三方。

大まかなタイムテーブルはこちら

・ジブン手帳同好会オーナー、こっこ氏と佐久間氏による対談コーナー
・星屑七号先生と佐久間氏による対談コーナー
・宮川サトシ先生と佐久間氏による対談コーナー
・文具イベントユニットK3による、ジブン手帳ツッコミ大会
 →ユーザーから寄せられた多くの質問、愛あるツッコミと質問に佐久間氏が回答。
  あなたもその場で言いたいことをぶつけられるかも!?



こっこさんのお顔を拝見することができて嬉しかったです!
イラストはそっくりです♪♪

小心者のわたしはかなり近い席だったのに、声をかけられずにモジモジして終わりました(笑)
他にもジブン手帳同好会の管理メンバーの方が!!

はぁ!!
声をかけなかったことが本当に悔やまれます!
でも、本当に人見知りなのでハードルがわたしには高かった……(笑)


星屑七号先生と宮川先生のお話も聞けたのが嬉しかったです!

宮川先生の『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』という本を
読んだことがあったのでどんな方なんだろうと!!
他の作品も紹介されていて、面白そうだったので興味があります★


そしてその後は、文具裁判が!



七つの大罪:業務妨害罪、文章偽造罪、傷害罪、個人情報漏洩罪、住居侵入罪、重婚罪、詐欺罪。

購入者・使用者からのジブン手帳に対する意見やアンケートを基に、
K3の3人 いや、謎の裁判官3人がいちゃもん 訴えを起こしていくという設定。


そして判決の時。

それでは陪審員(私達)の皆様、判決を!!
被告人 佐久間氏を無罪という方!!!挙手を!

しーん…………
(ポツリポツリ手は上がってはいる)


あれ?(笑)
あれれれ?(笑)

K3の皆様の予想に反していた様子。
会場皆固まる。


ひ、ひひ、被告人佐久間氏有罪!!!




というわけで連れて行かれる佐久間さんでした…(笑)


裁判中にはコクヨさんも壇上に上がり、陪審員の要望や質問などに耳を傾けてくれたのでした

何とも不思議な2時間半でしたが、楽しかったです


参加者にはプレゼントが★

袋の中にはペンやら消しゴムやらが!
fc2blog_201610041237005b9.jpg

先着順でコクヨさんのノートまで!
私は2番目についたので良いものがもらえました(笑)←張り切り過ぎて早く来てしまった人
fc2blog_20161004123536716.jpg

わーい、グッズがたくさん!!
缶バッチが入っていたのが嬉しいです

fc2blog_20161004123756cff.jpg

また機会があれば参加したいです



関連記事
スポンサーサイト
ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

★All article link★


