きらきら☆おもちゃばこ

手帳と文房具が大好きな@おしずの趣味を詰め込んだ、完全に自由なブログです(笑)主に、手帳の話、文房具の話、紙を使ったペーパークラフト(切り紙、折り紙、コラージュ…等)の他、消しゴムハンコや、イラスト、写真などの作品も載せていけたらと思っています★

スポンサーサイト

ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日のはんこ

今日は消しゴムハンコを作ってみました^^
切り紙ハンコです!!

①トレーシングペーパーを、切り紙を作るときの折り方に折ります。

②作りたい柄の下書きをします♪

③いったん広げます♪
 このまま広げると一部分しかまだ下書きが出来ていない状態なので、
 下書きの書いた部分を外側にして半分に折ります。
 ★この時、書いた部分を端っこにして半分に折るといいかも?

④ひっくり返すと後ろに透けて下書きが移るので、それを写します。

⑤残りも同じように写して、形を整えたらトレーシングペーパーの下書き終了。

⑥ハンコに転写してホリホリ♪



それで今日は、雪の結晶っぽい物を彫ってみました(笑)


色によってはお花に見えるかも。



画像悪くてすみません…(==;)捺した感じがこんな感じです

012_20131206110457382.jpg


色々な青インクで捺して、グリーティングカードにも…
013_20131206114307a43.jpg

この季節、重宝しそうです(●^^●)ノ


関連記事
スポンサーサイト
ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

初めまして(*´ェ`*)
初めまして。あやと申します。
ブログの足跡から、お邪魔させていただきました(*´д`*)

切り紙はんこ、すごく素敵なアイディアですね(*´д`*)
これなら私にも可愛いオリジナルはんこ図案が作れるかも!
と大興奮です。
ぜひこのアイディアをお借りして、自分で彫ってみようと思います(*ノωノ)
素敵な記事をありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
【 2014/02/01 】 編集
あやさん♪
うわー、昔の記事にコメントが頂けてすごく嬉しいです!!
ありがとうございます☆

下書き制作が少し時間かかりますが、
出来上がったハンコは少しくらいいびつでも見た目がきれいだし、
かなりの達成感がありますよ~♪

ぜひ、作ってみてくださいね!
【 2014/02/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

★All article link★


