きらきら☆おもちゃばこ

手帳と文房具が大好きな@おしずの趣味を詰め込んだ、完全に自由なブログです(笑)主に、手帳の話、文房具の話、紙を使ったペーパークラフト(切り紙、折り紙、コラージュ…等)の他、消しゴムハンコや、イラスト、写真などの作品も載せていけたらと思っています★


ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジブン手帳の中身

着々と来年の手帳準備進行中。


皆さん、ジブン手帳はどういう風に使っているんだろう??
ある程度フォーマットは決まっているけれど、色々な人の使用例が見てみたいです(●^^●)

私のバーチカルはこんな感じです↓
IMG_1674-02.jpg

2012年の11月のバーチカル。今もほとんどこの使い方は変わらず。
何やら、この週は親知らずの抜歯だとか、ジブン手帳のオフ会だとか、色々あったみたいです(笑)

IMG_1676-01.jpg

佐久間さんは2~3種類のペンをおすすめしていました♪
赤→プライベート、青→仕事 等

私は4種類で使い分けています♪

赤→仕事、青→プライベート
緑→家事、黒→睡眠時間やごはん時間など基本健康に関する情報、その他


今後変わるかもしれませんが、この使い方で落ち着いています。


表紙の裏は、スケジュールシールとか可愛い付箋をペタペタしてすぐ使えるように。
IMG_1751.jpg

これ、結構便利なんです!ササっとメモして伝言を同僚に渡したり出来て。
思い切って買ってきた付箋を半分くらいとって貼り付けているので、意外に無くなりません(笑)
ただ粘着力が弱くなると外れてしまうのが不便。

なので今度付箋を収納できて手帳に貼れるグッズ買って来よう~。

後ろのカバー部分にはフレークシールを入れています♪
IMG_1752.jpg
これも、気分が盛り上がった時や書くスペースが空いてしまったらペタッとすると
それだけで手帳が盛り上がるので便利

きっとまだまだ活用法があるんだろうな~~
使いこなしたいですね!!!


関連記事
ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

★All article link★


