きらきら☆おもちゃばこ

手帳と文房具が大好きな@おしずの趣味を詰め込んだ、完全に自由なブログです(笑)主に、手帳の話、文房具の話、紙を使ったペーパークラフト(切り紙、折り紙、コラージュ…等)の他、消しゴムハンコや、イラスト、写真などの作品も載せていけたらと思っています★

スポンサーサイト

ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

EDITの試し書きしてみた

来年度の手帳のEDITに、ついに書き込みをしました(笑)

購入してから結構経つのに、袋から出しておいたはいいものの
なかなか中身をかけずにいました~。

来年度から新しいmio-paperになって、去年より光沢が増して、
とぅるんとぅるん♪な手触りで、白っぽくなった感じです。
私的には今年度のも来年度のもどっちも好きな手触り。

しかし、来年のEDITは『かなり裏抜けする…』と購入後に分かり、
ちょっとテンションが落ちました…

万年筆やら水性ペンやら、別にカラフルなわけでもありませんが色々なペンを使うので
全部裏抜けになったらどうしようと…(++;)

まぁ、それでもゲルインクペンなんかは問題なくかけるそうなので
もし裏抜け情報を知っていたとしても、迷わず購入していたと思いますが…(笑)
そんなんで、今までビビッて何もかけずにいました

そうも言ってられないので、後ろのフリースペースに試し書き☆

裏抜けチェックします!!

試し書き01

…ぷぷっ(笑)
よーくみると、ピンクと黄色のPROCKEYのCが抜けてますね…!!!(@▽@;)

万年筆はLAMYとプラチナとpreppy。
あとは主に水性ペンのSTABILOとPROCKEY。PROCKEYは細ペンと太ペンの両方で。

うーん書き心地はすごくスラスラかけていい!!!


さて、結果は…このようになりました☆↓

試し書き02

思ったよりは裏抜けしていないですね
万年筆も今の書き味くらいだとそんなに目立ちません。
インクフローが多いと裏抜けするかもしれませんね。

水性ペンは、濃い色だとちょっと怪しいかな…?
やっぱりゲルインクは全然平気みたいです★

基本は万年筆はやめて、ゲルインクで書けばやはり問題なし
uni-ballのシリーズ、もっと色を増やそうかな~??



関連記事
スポンサーサイト
ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

★All article link★


