きらきら☆おもちゃばこ

手帳と文房具が大好きな@おしずの趣味を詰め込んだ、完全に自由なブログです(笑)主に、手帳の話、文房具の話、紙を使ったペーパークラフト(切り紙、折り紙、コラージュ…等)の他、消しゴムハンコや、イラスト、写真などの作品も載せていけたらと思っています★


ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポラロイド風写真フレーム★

前に話していた、モルディブの写真の現像が届きました~~♪
初めてのネットプリント使用で、
『ネットプリントジャパン』さんを今回は利用させていただきました!

★記事はこちら★

他のネットプリントを試したことがないので写真の比較はできませんが、
仕上がりに特に不満な点はありません(●^^●)

まぁ、画素数の少ないトイデジを現像したので、
多少荒くても気にならないから分からないだけかもしれませんが…(笑)

普通の写真を今度現像してみようと思います~

ましかくプリントなので、普通にアルバムに入れるよりお部屋に飾りたいなぁ~…
という事で、ポラロイド風フレームを今日は作りました~~

お店で売ってるような素敵なものではありませんが…作り方から★

★用意するもの★
①封筒
②はさみ(横封筒の場合はカッターの方がやりやすいかも?)
③定規
④カッティングマットがあると便利♪

ましかくプリントSは、約8.9㎝×8.9㎝
attachment02_20131223125620b8f.jpg

ちょうどB5判封筒の四つ折りサイズ(90×205㎜)がぴったりなのです!!!(’◇’ノ)ノ
attachment01_2013122312561904f.jpg
横型の封筒の方が切る時に楽なので、作りやすいです♪


①封筒を半分に折ってカット
attachment03.jpg


②両側と下から5㎜を残し、8㎝×8㎝で下書き。
attachment04.jpg


③カット!!
attachment05.jpg

この時に、縦型封筒の場合はカッティングマットを封筒部分に差し込んで
カッターで少し切り口を切ってからはさみで丁寧に切り落とすといいですよ~

横型の封筒だとカッティングマットをそのまま差し込んでカッターで切れるのでさらに楽です!


④写真を入れて完成
attachment06.jpg

横型の封筒の場合はふた部分を糊で閉じれば完成です。


attachment00_20131223125654773.jpg

調子に乗ってこんなに作ってしまった…
でも、封筒はとても安いのでかなりお安く仕上がりますよ(笑)


くりぬく部分は自分で調節して好みの大きさにくりぬいてもいいですよ。
皆さんもぜひ作ってみてください^^



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

★All article link★


