きらきら☆おもちゃばこ

手帳と文房具が大好きな@おしずの趣味を詰め込んだ、完全に自由なブログです(笑)主に、手帳の話、文房具の話、紙を使ったペーパークラフト(切り紙、折り紙、コラージュ…等)の他、消しゴムハンコや、イラスト、写真などの作品も載せていけたらと思っています★


ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジブン手帳について①~本体編~

昨日もご紹介したジブン手帳♪♪

今日は本体のご紹介♪
先日の記事でも触れましたが、このジブン手帳は3冊でセット。
2年目以降の方には2年目キットとしてDIARYのみの販売もありますよ(●^^●)

さて、すべてではありませんが、気になる中身をご紹介!!!(画像クリックで大きくなります♪)

目次:
■TWO-YEAR CALENDER/2年分カレンダー
■AGE CHART/年齢早見表
■YEARLY SCHEDULE/年間スケジュール
■MY DREAM 2014/2014年の夢
■MONEY PLAN/お金の計画
■WEEKLY PLAN/一週間の計画
■FAVORITE PHRASES/お気に入りの言葉
■RECOMMENDATION LIST/やりたいことリスト
■GIFTS RECEIVED/貰い物リスト
■GIFTS GIVEN/贈り物リスト
■PRICE LIST/お値段リスト
■MONTHLY PROJECT/月間プロジェクト
■MONTHLY SCHEDULE/ブロック型月間スケジュール
■WEEKLY SCHEDULE/バーチカル型週間スケジュール
■ROUTE MAP/鉄道路線図
■WORLD TIME DIFFERENCES/時差世界地図
■PERSONAL DATE/個人データ


まず最初に開いて目に留まるのが、記入例のページ!
こちらでは3色の色分けで記入されていて、参考になりますよ~♪見ているだけで楽しい!
IMG_1721.jpg

MY DREAM 2014↓             FAVORITE PHRASES↓
IMG_1723.jpg  IMG_1726.jpg

前後しますがWEEKLY PLAN↓
IMG_1725.jpg
これ、決まったスケジュールの人(学生とか塾講師や教師とか…)には嬉しいページかも!

RECOMMENDATION LIST↓         GIFTS RECEIVED↓   
IMG_1727.jpg   IMG_1728.jpg
人に勧められた店や本映画でもなんでも、誰から何を進められてかを記入するページ。
それからもらったギフトの記録。これ、お歳暮とかお中元とかの記録に使えますね!!

GIFTS GIVEN↓              PRICE LIST↓
IMG_1729.jpg  IMG_1730.jpg
何をもらったかだけでなく何をあげたか、のちのち便利になりそうです♪

MONTHLY PROJECT↓
IMG_1731.jpg
見開きで2か月分あります。うーん、ここの使い方はいまだ決まらない…(==;)
中にはグラフにして体調管理や基礎体温をつける方もいらっしゃるみたいです

MONTHLY SCHEDULE↓
IMG_1733.jpg
6週になった時も幅が変わらないって嬉しいです!!←意外に多いんですよ、最終日だけ狭いとか…

拡大するとこんな感じ↓
IMG_1734.jpg  IMG_1735.jpg
今日の気分をチェックできる欄もあって、かわいいです

そして、バーチカル!!24時間です~~♪
IMG_1736.jpg
時間軸の6時代が黒くなっているのは日の入りを表していますよ~

ここにもちょっとしたスペースが。簡単な日記がかけて便利!
IMG_1749.jpg

ちなみにこちらが今年、2013年度版です!一部2014年度版と違うのに気づきましたか???(●^^●)
IMG_1748.jpg

全体のバーチカルの雰囲気です。2013年度版ですが2014年度とほぼ変わらず↓
よ~くみたら、やっぱり2014年度版と違う点が…。
IMG_1750.jpg

こんな感じで、DIARYもかな~~り中身の濃い手帳です!!お腹いっぱい(笑)
フォントはデジタルな感じで可愛らしさもありつつ、シンプルです。
この後、路線図やワールドマップが続きます。

今年はおすすめリストとか、プレゼントリストとか全く書かずにいたので、
2014年こそは大切なことなのでしっかり記録していこうと思います

次回はLIFEとIDEAをご紹介したいなぁ~と思います♪


ちなみに、バーチカルタイプの2014年度の変更点は…


A:上部の、天気の表示が変更した、でしたーーーー!!

読んで下さりありがとうございました☆

関連記事
ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

★All article link★


