きらきら☆おもちゃばこ

手帳と文房具が大好きな@おしずの趣味を詰め込んだ、完全に自由なブログです(笑)主に、手帳の話、文房具の話、紙を使ったペーパークラフト(切り紙、折り紙、コラージュ…等)の他、消しゴムハンコや、イラスト、写真などの作品も載せていけたらと思っています★

スポンサーサイト

ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2冊目のジブン手帳の使い道は…

ちょっとご無沙汰しておりました…

その間、ブログに遊びに来て下さった方、ありがとうございます!!



実は、今週でお仕事を辞めて、本格的に転職活動に入ります。
それで少しバタバタしておりました…


以前、2冊目のジブン手帳を購入したことをお伝えしましたが、
ついに本格的に使い始める予定です

基本はこちらを普段使いにして、もう一冊は職場では開かないライフログで★

そしていまだに2冊目のジブン手帳のお披露目が済んでいなかったことに気づき、
今日はその様子をご紹介したいと思います(笑)

まず、ジブン手帳2冊目はこちら!!!!
attachment00_20140129020259f22.jpg

実はこの表紙、一昨年のジブン手帳『オフ会』の時に頂いたもの。
仕事には使えるかなぁと思ってこちらを選びました
職場に合わなかったら、差し替えればいいので楽ちん♪♪

でも、シックな表紙が気に入っています^^


そして、まだそんなに予定はありませんが、
就活手帳としてもガンガン使ってこうかな!!と思ってます。

マンスリーには時間と簡単な予定のみ。プライベートは、もう一冊の方とも色を合わせて青。

例えば、19:00~ 〇〇面接 @□□□   等。


そしてウィークリーは今のところこんな感じで使っています(クリックで大きくなります♪)

attachment01_20140129020349425.jpg

上に表題みたいなもの。(マンスリーと同じ)

次にビル名やオフィス名などを書いて、その下に住所を書きます^^
後連絡先の電話番号などを、ササっとここで一望できようにしています。

そして、黒いペンで書いてあるのは、交通情報。

〇〇線 『△△駅』 □□出口 徒歩〇分   等。


青ペンはその他の情報(例えば入館の仕方や、必要な書類など…)

全く時系列では使っていませんが、今のところこちらの使い方でやっています


今週最後まで自分の仕事をやり遂げて、次の仕事も見つかるように頑張ります!!!
ブログの更新はますます不定期になるかもしれませんが、
いつでも遊びに来ていただけたら嬉しいです^^



関連記事
スポンサーサイト
ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

ブログにコメントありがとうございます。
私も遊びにこさせていただきました(*^_^*)

この、ジブン手帳に使われている表紙が凄く素敵だな~って思いました。私もこういう雰囲気のモノが好きなので、こんな素敵な手帳なら、使うのが楽しくなりますよね。
【 2014/02/04 】 編集
アイルさん♪
コメントしに来て下さってありがとうございます♪

こういう雰囲気のペーパーアイテムや雑貨がとても好きなので、
オフ会で遠慮なくいただいてしまいました(笑)
いつかこういう雑貨屋さんを売っている店を見つけたいですね。
なかなか売っているところが見つからないので…。

またブログにお邪魔させてくださいe-266
【 2014/02/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

★All article link★


