きらきら☆おもちゃばこ

手帳と文房具が大好きな@おしずの趣味を詰め込んだ、完全に自由なブログです(笑)主に、手帳の話、文房具の話、紙を使ったペーパークラフト(切り紙、折り紙、コラージュ…等)の他、消しゴムハンコや、イラスト、写真などの作品も載せていけたらと思っています★

スポンサーサイト

ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手ぬぐいの力♪

ついに、昨日、最後の出勤日を終えました。

生徒からたくさんの手紙やプレゼントをいただいてしまい…
本当にやめるんだなぁ…という気持ちでなんだか胸がいっぱいでした。

とりあえずは少しゆっくりして、次の仕事探し、頑張りたいと思います^^


ところで、最近乾燥の季節からなのか、大人ニキビとやらが出始めて困っています

元々そんなにニキビが多い体質でもなく、
思春期の頃もニキビに悩んだ記憶はそんなにないのですが、
おでこや頬のあたりにポツポツと!!

ぎゃ~~~!!

…てことで、洗顔を見直そうというきっかけになったわけです。


そして見つけたのが、『手ぬぐい洗顔』の本。
コンビニでたまたま見つけ、後日アマゾンさんで購入させていただきました

美肌の習慣  手ぬぐい洗顔美肌の習慣 手ぬぐい洗顔
(2013/03/27)
高辺 しおり

商品詳細を見る


あれれ、これ最近出たばかりの新刊かと思ったら、去年の3月にもう出てたのね(=□=;ノ)ノ

17.jpg

中に洗顔用とボディ用の手ぬぐいがついています

難点は、切れっぱなしの端から紐が取れて引っかかる所ですね(笑)

でも、手ぬぐいって肌触りがすごくいいです!!!
なんだ…この包まれているような優しい感じはっ!!!

結局布でこするんだから肌に悪いんじゃないか、とも思ってたんですが、
こすっているというより触っているって感じでした。
それでいて、突っ張ることもなく肌はキュッキュッとした洗い上がりでした

しばらく続けてみようかと思います^^

ニキビよ、無くなれ~~~~!!!



関連記事
スポンサーサイト
ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 2014/02/01 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(6)
うちの妻もにきびに困っていて、
先日CLINIQUEというブランドの洗顔3点セットを購入してました。
値は張りますが、いい感じみたいですよ。

生徒・・・ということは、教えるお仕事なんですねー。
僕も教える仕事なのですが、生徒たちはかわいいですよね。
横浜を離れるときは卒業生たちがわざわざ色紙を書いてきてくれて
感動してしまいました。

のんびりして、英気を養ってくださいね〜。
【 2014/02/02 】 編集
いぶし銀さん♪
奥様もニキビに悩まれているんですね!!
CLINIQUEからも洗顔が出てるなんて知りませんでしたe-451
しかし私にとっては高級ブランドですので…
予算が合えばぜひ購入しようかと思います♪♪

はい、大手の塾に努めておりましたが、
2月から新しいカリキュラムが始まることもあって
この時期の退職という事になりました。
本当は決まってからが一番いいのですが、塾はそんなすぐにやめられないし、
やはり生徒の責任があるので、仕方ないですね(^^;)
就活頑張りますe-266

いぶし銀さんも、先生をやっていらっしゃったんですか?^^
【 2014/02/03 】 編集
大手の塾ですか!僕も神奈川での大手の学習塾でしたよー。
頭文字がCの、高校受験塾ではたぶん一番古いとこです。
今は沖縄で大学受験予備校ですので、この仕事しかやってないなぁ(笑)
【 2014/02/03 】 編集
いぶし銀さん♪
いぶし銀さんとは、何かと共通点が多くびっくりしています(笑

いぶし銀さんは、きっと教える仕事が好きなんですね^^
教科は何を教えてらっしゃるんですか?
塾ですと、なかなかお休みも不定期ではありませんか?
【 2014/02/05 】 編集
僕は英語です〜。
高校生には英語と小論文、
小中学生をC学院で教えていた時は
英語をメインに社会、国語、ときどき数学でした。

割ときっちり休ませてくれるんですよ〜。
ありがたいです。
高校受験だと全然休みを取れなかったですが、
大学受験部門になってから土日祭日はきっちり休みで、
有給もしっかり取るように!と言われるので
3月にガッツリ休む予定です(笑)
【 2014/02/06 】 編集
いぶし銀さん♪
なんと!
いぶし銀さんも英語を担当されているんですか!私もです★
しかもC学院は有名ですよね!
休みを取れる環境にあるのは、いい事ですよね!
やっぱりプライベートもあるからこそ仕事も頑張れるってもんですよー!
【 2014/02/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

★All article link★


