きらきら☆おもちゃばこ

手帳と文房具が大好きな@おしずの趣味を詰め込んだ、完全に自由なブログです(笑)主に、手帳の話、文房具の話、紙を使ったペーパークラフト(切り紙、折り紙、コラージュ…等)の他、消しゴムハンコや、イラスト、写真などの作品も載せていけたらと思っています★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようやく脱出いたしました…

ご無沙汰しております、おしずです…。

実は14日の夕方、野沢温泉へスキーへの旅に出て行った私ですが…
大雪のために高速道路をおろされ、山梨県でずっと立ち往生しておりましたっっっ!!!

大雪の中、車で中央自動車道を走っていた私たち。
雪は夜には雨に変わると天気予報で聞いていたので、
スキー旅行はやめずに向かったんですが、雪は強まる一方。

そのうち通行止めになって、
上野原インターでおろされてしまいました…

それでも、20号で向かえると思っていたんですが、
トラックが2車線とも立ち往生。
そこを突破したとしても、あちこちに雪で詰まったトラックやら自動車が。

その日はそのまま車中泊でした(++;)

多い所では120センチ以上降った地域もあるみたいですよ!!!
信じられません

次の日も状況は変わらず…
市役所が避難所になっていたので、車を置いて避難所生活しておりました

やっとこさ、雪が残る中一般道をひた走り、4日後の昨日横浜の方に帰ってまいりました…。

もう…クタクタ~~~~~~~!!!です…。

昨日は家についてお風呂に入って、もうすぐ寝ちゃいました…

初めて炊き出しをいただいたり、避難所生活を体験いたしまして…。
まさかこんなことになるとは!!!

いまだに孤立した集落や除雪が間に合わなくて取り残されている方がたくさんいるので、
あまり喜べる状況でもないのですが…
帰ってこられて本当によかったです(><;)

立ち往生している方々も、どうか大丈夫でありますように…

今日も疲れが取れないので、一日家でゆっくりしようと思います。

更新はまた明日から頑張ります



関連記事
スポンサーサイト
ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 2014/02/19 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

★All article link★


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。