きらきら☆おもちゃばこ

手帳と文房具が大好きな@おしずの趣味を詰め込んだ、完全に自由なブログです(笑)主に、手帳の話、文房具の話、紙を使ったペーパークラフト(切り紙、折り紙、コラージュ…等)の他、消しゴムハンコや、イラスト、写真などの作品も載せていけたらと思っています★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年度の手帳②~MARK'S DAILY PLANNNER ~

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます♪
完全に趣味の領域ですが、何かの参考になっていれば嬉しいです

さて、始めたばかりのこのブログ…気づいたらほぼ手帳の話しかしていない!!
ちなみに今日も手帳の話で行きたいと思います…(笑)

2014年の手帳は、ジブン手帳に決まり(→ジブン手帳とは?)なんですが、
もう一つ使う予定の手帳が、タイトルの通り、
Mark'sのDAILY PLANNER『ED!T-エディット-』です♪♪

IMG_1532-01.jpg


1日1ページの手帳で、実は細々と2011年のデビュー時から愛用中。
1日1ページと言えば、ほぼ日手帳さんが有名ですよね!
最初はほぼ日手帳を使っていた私ですが、EDITが出てからはこちらを使用。
1日1ページ派の私のような手帳ユーザーは、ほぼ日手帳かEDITかで迷った方が多いのでは??

結論から言うと、とにかく好みです(●`ω´●)ノ

え、なんのひねりもないの?…笑

でもそうなんですもん!!私はEDIT派もほぼ日派でもなく、どちらも大好きです。
でもあるちょっとした差でEDITにいるというだけです。

私なりのポイントとしては…

●シンプルなデザイン→ほぼ日のカラフルな感じも好きでしたが、EDITのシンプルさがより好み♪
EDITのコンセプト『人生を編集する手帳で、毎日をクリエイティブに自分にふさわしいものを、自分らしく使いこなすための手帳』の通り、シンプルだから、より自分らしさを表現できます
●手帳のサイズ→B6変形、2014年からはA5が出るってことでますます嬉しい。
●PLANページがある→1年ごとのプランと、月ごとのプランページがある所が嬉しい!
●カバー→カバーが豊富なのがほぼ日の良さ。ラインナップはほぼ日が優勢。
でもよりシンプルでビジネス向きなカバーの多いEDITさんに軍配が。
●値段→正直これも大きいですねぇ~~カバー込でも、全体的にはEDITさんが安い。
革カバーはめちゃくちゃ魅力的ですが、やはりお値段の関係で私は断念…
●デイリーのスペース→ほぼ日には下部に日々の言葉がある関係で若干少ない。
その点、EDITはスペースがぐっと広く感じます。

そして…すごくマニアックなポイントとしては、
●マンスリーの幅が統一→これは使った方しか分からないマニアックな点です(笑)
どんな手帳でもそうですが、月によっては7週になってしまう時がありますよね。
そう!!その時の一番下の段が!!小さくなっている場合があるんですよ~~!!
私はどうもそれが許せなくて…(笑)

同じような方いませんかね…?

ちなみにほぼ日の好きな点は、
●方眼
●ウィークリーもついている
●紙質
●バタフライストッパー
●180度開く

ですね。

総合して上記の理由からEDITを私は使っています。

中身についてはまた後日書きたいと思います☆


関連記事
スポンサーサイト
ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

★All article link★


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。