きらきら☆おもちゃばこ

手帳と文房具が大好きな@おしずの趣味を詰め込んだ、完全に自由なブログです(笑)主に、手帳の話、文房具の話、紙を使ったペーパークラフト(切り紙、折り紙、コラージュ…等)の他、消しゴムハンコや、イラスト、写真などの作品も載せていけたらと思っています★

スポンサーサイト

ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ここ最近の近況報告とちょっと愚痴…

またまたご無沙汰しております…
今月の目標は、ブログの更新を増やしていくこと!!!頑張ります(苦笑)
ここ2ヶ月、とにかくいろんなことがありました(==;)

4月の中旬に、行きたかった企業様から内定をいただき正式に5月から出勤予定でした。
実は、その会社の内定を訳あって辞退し、また新たに就活をしておりました

そしてなんとか、内定をこの度いただくことが出来ました~~~!!
今度こそそちらの会社で、精一杯頑張るつもりです
再来週からの出勤です♪

自分に合う企業様を見つけるのは、本当に大変です
合っていると思って入ったら、実は合っていなかった、労働条件が変わった、人間関係がうまく行かない…
という事もあるので、本当に『ご縁』なんでしょうね…。

よく、一週間に20社も30社もエントリーする方がいるようなのですが、
私はどうしてそんなにエントリーできるのか分かりません(^^;)
行きたいと思える会社って、皆さんそんなに見つかるものなんでしょうか?

私の場合やりたい仕事がある意味固まりすぎていたのもあるかもしれませんが…
色々な転職サイトの求人を探しましたが、そこまで
応募したい!受かりたい!と思う企業様はありませんでした。
もちろん、妥協する部分はしましたが。

生活の基盤となるうえで本当に仕事は重要ですよね!
どうしても内定が欲しいと、正直私も焦って悩んで、精神的にも大変でした
エントリーを沢山する気持ちももちろんわかります。
100社応募しても面接に行けるのはそのうちたったの10社、なんてのもザラですからね…

インターネットとかの求人でエントリーを行う場合、
志望動機や自己PRを書かなくても応募できる企業様も多々あり、
軽い気持ちでエントリーする方もいるのだと思います。
でも私の場合、そうやってエントリーして面接にこぎつけたとしても
必ずボロが出るのがわかっていましたし、書類のみでの選考は応募者も多く
『既婚』という時点ではじかれる事も多かったので、ひとつのエントリーに結構時間をかけていました。

結果的に志望動機や自己PRをきちんと書いてエントリーする企業様の方が
面接にまでこぎつけましたし、面接で何を言うかなどもそれに集中できましたので、
時間はかかりましたが良かったと思っています。

就活に関しては、色々な考えがありそうですね…(^^;)


そしてそして、もう一つご報告。
免許、取得しました~~~~!!!

本当によかったです…(T◇T;)
私の自動車学校は、全体的に厳しい指導員が多く、毎回怒られながら運転していました。
私が下手だっただけでしょうかね?(笑)
何はともあれ、仮免段階で何時間かオーバーもしましたが、
路上試験も学科試験もすべて一発で合格できたので良かったです


もう、就活に、自動車学校に…結構ハードでしたが乗り越える事が出来ました。
来週一週間少しゆっくりして、新たなスタートを切ります♪


ブログも…今月から頑張ります!!
またぜひいらしてください^^



関連記事
スポンサーサイト
ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 2014/06/05 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)
お疲れ様でした!
お疲れ様でした!
就活終了、免許取得ともにおめでとうございます!
新しい環境は慣れるまで大変だと思いますが、
がんばってくださいね!
【 2014/06/05 】 編集
いぶし銀。さん♪
ありがとうございます!!
随分またご無沙汰しちゃいましたが、またよろしくお願いいたします^^

また遊びに来て下さいね!!
【 2014/06/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

★All article link★


