きらきら☆おもちゃばこ

手帳と文房具が大好きな@おしずの趣味を詰め込んだ、完全に自由なブログです(笑)主に、手帳の話、文房具の話、紙を使ったペーパークラフト(切り紙、折り紙、コラージュ…等)の他、消しゴムハンコや、イラスト、写真などの作品も載せていけたらと思っています★

スポンサーサイト

ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニトムズ 365デイズノートブック

毎日猛暑ですね…早くもわたくし、夏バテ気味です(==;)

またまた交信が途絶えてしまってました…
のろのろカメさんよりのろのろです(笑)

仕事を始めて約1ヶ月が過ぎました。
少しずつ慣れてきましたが、まだまだ!頑張らないと…です。

更新が不定期になってしまうと思いますが、遊びに来て下さったらうれしいです


さて、最近文房具屋に行ったら、またまたツボ!!!なノートを発見しちゃいました。

購入には至っていませんが…
う~~む…すごくすごくすご~~~~く、きになる!!!!

手帳はEDITとジブン手帳を使用。基本、ライフログを残せるような手帳が好みです。
そして、このノートはEDITやほぼ日手帳と同様、
1日1ページ手帳のライバルになりうる手帳になるのでは??
とひそかに期待を抱いているノートです

「第23回日本文具大賞・デザイン部門」優秀賞受賞

ニトムズ エディターズシリーズ 365デイズノートブック


ニトムズ エディターズシリーズ 365デイズノートブック A5サイズ [S4101]ニトムズ エディターズシリーズ 365デイズノートブック A5サイズ [S4101]
()
ニトムズ

商品詳細を見る


気になる注目ポイントをまとめてみました

★主張しすぎない、薄めのグリッド!!
  →とにかく、グリッドが薄いので絵を描いても気にならないのです♪

★日付部分が本当にシンプルで場所も取っていないので、一ページ思う存分使えちゃう!

img61546747.jpg

本当に上部にぽつんと書いてあるだけ。
サイトの使用例では、丸をしたり、マーカーでハイライトをしたりして使っていました。
でも目立たないので日付をどーんと書きたい!とか日付シールをどーんと貼りたい時にもイイ!!
その分、スペースも広いです^^

★なんと、24時間時間軸付き!!ライフログにぴったり!

018-gallery-memo.jpg

★ぱたんと開く!→180度きれいに開きますよ~~!!

あと、これは好みが分かれると思いますが…

★紙が薄いのに重くない!→紙が薄すぎる、と感じる人はいるかも。
★本当に本当にシンプルなので、物足りないと感じるかも。
 デイリーページ以外のページは全くありません(笑)手帳よりはノートです、本当に。

うーん、今年の手用はもう事足りているので買う必要はないのですが…
店頭で見て触ってみてどうにもこうにも気になる…
日付は入っていないのでいつから使ってもいいし…
早くも来年用として買っておこうかとも思っております…

ニトムズ 365デイズノート サイト(クリック♪)


●Twitterのコメントによると…●
・180度ぺたんと開く。368ページある割に薄く、180度ペタンと開くので段差が少なく書きやすい。
・よく考えて作られたノートだと思いました。 机の上に置いたまま使う雑記帳としては使い勝手が良いです。
・大満足です。シンプルなデザインが気に入っています。
 主に万年筆で書いていますが、常用インクでは裏抜けもにじみもなく、 書き心地良いです。


関連記事
スポンサーサイト
ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 2014/07/27 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

★All article link★


