きらきら☆おもちゃばこ

手帳と文房具が大好きな@おしずの趣味を詰め込んだ、完全に自由なブログです(笑)主に、手帳の話、文房具の話、紙を使ったペーパークラフト(切り紙、折り紙、コラージュ…等)の他、消しゴムハンコや、イラスト、写真などの作品も載せていけたらと思っています★

スポンサーサイト

ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手帳探しの旅①~お店に偵察編~

昨日仕事が早く終わったので、手帳偵察に♪

ワクワクしてLOFTに行ったら、ほぼ日手帳オシで
ジブン手帳も売ってないし、EDITコーナー小さい…泣 
まだ発売してないんだっけ?って思うくらいジブン手帳はどこにも無い…。

そこで東急ハンズに行ったら、こちらはほぼ日手帳の販売がないせいか、
EDITスペースもかなり広いし、ジブン手帳も結構目立つところにおいてある~~

ペラペラとEDITをめくってみる。
う~ん、カバーは正直去年と特に代わり映えせず。
新しいカバー出るかと思ってたのでちょっと残念…

いくつか新しいものはもちろん出ているんだけど…目新しさに欠ける気がする。

A5サイズの中身だけ買おうかなぁとおもっていたら、
なにやらオレンジとブルーの素敵なカバー付きを発見!お、これは候補かも。
オネットというらしい★


15wdr-etc03_LL.jpg


すごくシンプルだけど、ボタンではなくマグネットタイプだからすごく開けやすいし、いい!

要検討ですねもうちょっと柄があってもいいかなぁという感じ。

やっぱりカバーの点では、ほぼ日手帳に軍配かも。
ほぼ日手帳のカバーを単体で買って付け替えるって言うのも有りなのよね~
(実際そういう人いるのかしら?)
お金がかかりそうだけど…(笑)


そしてジブン手帳

これは小さな改良点がいくつかあるものの、買わない理由にはどれもならず(笑)
今年から角が丸くなって、その他追加項目があったり、フォントが一部変わって見やすくなっています。
すばらしい~~


むしろもう買う気満々なのですが、今日は保留。(近々買います★)
見本をぺらぺらめくったけど、やっぱりなんか安心感があるなぁという感じ(笑)
しかもその横にジブン手帳miniがある!

うわ~!これ限定って言ってたやつ!B6スリムサイズだっけ?
確かに手にフィットして使いやすそう。


ピンクの表紙に惹かれて思わず買いそうになったけど、
買ったとしても何に使うんだ?って感じだし、LIFEやIDEAはいらないからもったいないしなぁ・・・。
しかも中身の方眼具合が気になるけど見本が無い~~!!

ので限定という言葉とピンクのかわいい表紙に負けそうになったけど、ぐっとこらえました(笑)
さすがにジブン手帳miniの2年目キットは…ないよね(笑)

あれば欲しいんだけど・・・。←え??(笑)

そういうわけで、まだまだ手帳探しの旅は続きますが(っていうか買うの決まっているんですけどねw)、
またブログにアップしたいと思います★
 



関連記事
スポンサーサイト
ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 2014/09/12 】 手帳・手帳関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

★All article link★


