きらきら☆おもちゃばこ

手帳と文房具が大好きな@おしずの趣味を詰め込んだ、完全に自由なブログです(笑)主に、手帳の話、文房具の話、紙を使ったペーパークラフト(切り紙、折り紙、コラージュ…等)の他、消しゴムハンコや、イラスト、写真などの作品も載せていけたらと思っています★

スポンサーサイト

ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジブン手帳2015をGETしてきた!

本日、ジブン手帳2015をゲットしてきました~~

25_20140923152716a85.jpg


ジブン手帳miniに後ろ髪を引かれる思いでしたが、グッとこらえファーストキットを購入。
やはり今年もファーストキットで買ってしまった(笑)

・・・というのは、カバーはついてくるから良いのだけれど、
バンドはついてこないのでやっぱりそこも新しくしたいと思ってしまう・・・。

カバーや手帳だけ新しくてぴかぴかなのに
下敷きとバンドだけ黄ばんでるのもちょっとなぁ・・・
しかも保存しておくのにバンドがあると便利なんです。

ファーストキットを毎年買うと、IDEAは別に何冊あっても良いので問題ないのですが、
すでにLIFEは3冊目(笑)
毎年改良されて、その度に、いいな、いいな!となっているので
3冊になってしまった。

でも見てるとLIFEも逆に成長具合が見れて楽しい…
あ、ここ改良してる!とかね♪♪

しかしライフログ書き直すのがなかなか大変です…特に100年自分記のところとか(笑)
必死でウィキペデイアで色々調べたなぁ~~^^
それも懐かしい思い出。

ちなみに、手帳についてくる冊子(パンフレット?)、
結構私好きで2013年度分からとっておいているんですが、
今回は冊子じゃなくてハードな紙に説明書きのみ!

26_201409231527477a0.jpg

冊子じゃなくなっちゃってちょっとさみしい(笑)

ちなみに、簡単に改良点をあげると…

2014年度より全体的に文字が濃く大きくなってる部分が増えて見やすくなった!
 (気のせいか??)
MONEY PLANが見開き一ページで広々と!
  (これ嬉しい!家計簿としても使えます!)
BOOK LIST、MOVIE LIST、FREE LISTのページが出来た!
一部フォントが変更!デジタル文字が数字のみに。
WEEKLYページにあるMONTHLYカレンダーに、どこの週か○が!
手帳の角が丸く♪

LIFEには死ぬまでにやりたい100のリストページが増える。
  (これ、通常の手帳の方にも欲しいかも!今年やりたい100のことリストみたいな★)


2014年度のよりも私は2015年度版の方が全体的に使いやすいんじゃないかと思います

11月から使えるのですが、今年のを前倒しで使いたくないんだけど…
(だってせっかく一年のライフログなのに)
誘惑に負けてしまう…

もう待ちきれない(笑)



関連記事
スポンサーサイト
ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

はじめまして
はじめまして。
ジブン手帳で検索してたどり着きました。
記事、読ませていただきましたー。
バーチカルのページなどとてもきれいに書き込まれていてすてきです。
参考にさせていただきます!
わたしも来年はジブン手帳を使ってみようかと思っていますが、サイズでもやもやと悩んでいます(笑)
これからも更新を楽しみにしていますね。
また遊びにきます(*^^*)
【 2014/09/26 】 編集
けーちさん♪
ブログに遊びに来て下さりありがとうございます!!
すごく嬉しいです^^

ジブン手帳、実は私もmini買おうか迷ってるんです(笑)
サイズ違いってすごく悩みますよね~。
けーちさんがどちらを選ぶのか参考にさせてください♪

またブログに遊びに来て下さいね!
私もお邪魔させてください~^^
【 2014/09/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

★All article link★


