きらきら☆おもちゃばこ

手帳と文房具が大好きな@おしずの趣味を詰め込んだ、完全に自由なブログです(笑)主に、手帳の話、文房具の話、紙を使ったペーパークラフト(切り紙、折り紙、コラージュ…等)の他、消しゴムハンコや、イラスト、写真などの作品も載せていけたらと思っています★

スポンサーサイト

ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジブン手帳にぴったり!

毎年この季節になると、手帳術やら手帳に関する本が売られて、
結局何冊も購入しちゃうんですけど、今年もAssoieを買ってしまいました

32.jpg


いろんな人の手帳の使い方ってやっぱり気になるし、知りたいですよね♪

中でも、人間関係の悩みに
『アドラー手帳』
という手帳の使い方?が目にウロコ!

自分を見つめなおすために手帳に記録をつけるんだけど、例えば、

誰かに感謝の言葉を述べたらその記録を取る。
誰かに勇気を振り絞って何かを伝えたら記録を取る。


っていう風に、今日の自分の行動を見つめなおすために記録する方法。

手帳って、そういう使い方もできるのね!!!

ジブン手帳でライフログを残すっていうコンセプトを見た時に
衝撃を受けて以来、自分の記録を残すようになったわけだけれども、
こういう残し方も、いいですね

ホリゾンタルタイプをバーチカル横バージョンみたいにして使っている人もいて
ナイスアイディアだなぁと思いました★
人間の知恵!

こうして色々な手帳を見ると、、24時間バーチカルは珍しいと思います。
どれも朝6時~夜中の24時まで。
短いと8時~20時位までしかなかったりするし。
色々なタイプの手帳があるんですねぇ(●^v^●)

色々なお仕事の使い方をみれて楽しい一冊でした
あぁぁ、いろんな手帳が欲しくなっちゃいますね♪


そして付録がバンド付きのペンケース。
折って使うと大・少大きさの違うペンケースになって使えるんですが、
試しにつけてみたらジブン手帳にぴったり(笑)

33.jpg

既存のバンド付き方眼下敷きが元々ついているので、なんか自然(笑)
違和感全くありません。こういう風に売っているみたいに見えますね

私は基本ペンケースも持ち歩いちゃうので、
実際にこういうのは使わないんですが、ペンを持ち歩けない時にはいいかも★
便利ですね!!
とりあえず、縦A5サイズならつけられるみたいです^^



関連記事
スポンサーサイト
ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 2014/10/25 】 手帳・手帳関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

★All article link★


