きらきら☆おもちゃばこ

手帳と文房具が大好きな@おしずの趣味を詰め込んだ、完全に自由なブログです(笑)主に、手帳の話、文房具の話、紙を使ったペーパークラフト(切り紙、折り紙、コラージュ…等)の他、消しゴムハンコや、イラスト、写真などの作品も載せていけたらと思っています★


ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アリスの切り紙

今日は久しぶりに切り紙をしてみました

もともと切り紙・切り絵が好きで、もっぱら折り紙でちまちま作るくらい。
その為にそれ専用の小さいハサミを買ってしまったくらいです(笑)

31v1wZG7o9L__SX425_.jpg

ここ最近はまっているのは蒼山日菜さんの黒い紙で作る切り絵
それで、突如思いついて今回はアリスを作ってみようと思って^^
さっそく、素材さがし。

『アリス シルエット』
でネットで検索~~♪♪
色々出てくる出てくる!!
しかもアリスでも微妙に大人っぽいシルエットのもあればデフォルメされたシルエットもあり。
迷いますね…!
ある程度の大きさがあって、きれいに印刷出来ないとちょっと切り紙の型紙にはならない。
4つほど選んで印刷。


型紙を切りたい画像に重ねてずれないようにホチキスで止めます
この時出来上がりの方向を意識して重ねるのがコツですね~。

22_20141101140046519.jpg


いざ、チョキチョキ開始!!
私の場合はさみの入れられない所はカッターを使います
外側は一番最後で、細かくよれやすい所からメスをいれます(笑)

23_20141101140048c54.jpg


そして、2時間ほどで2つ完成~~~


★アリスとウサギ★
24_2014110114010765b.jpg

それから、懐中時計をイメージしたアリスの世界★
25_201411011401093f9.jpg

細かくて大変だったけど、出来た時はすごい達成感

せっかく作ったけど、これ、何に使おう(笑)



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

すごーい!
素敵ですね(*´▽`*)
細かい作業、私にはムリかなー…
でも憧れます♪
【 2014/11/01 】 編集
cocoさん★
お返事遅れてすみません!
大きいものから初めて慣れていけば、細かいものも出来るようになりますよ★
コツをつかむまでは根気が必要ですが、
cocoさんも是非やってみてください^^
【 2014/11/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

★All article link★


