きらきら☆おもちゃばこ

手帳と文房具が大好きな@おしずの趣味を詰め込んだ、完全に自由なブログです(笑)主に、手帳の話、文房具の話、紙を使ったペーパークラフト(切り紙、折り紙、コラージュ…等)の他、消しゴムハンコや、イラスト、写真などの作品も載せていけたらと思っています★

スポンサーサイト

ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジブン手帳カバー2015

ツイッターではすでに投稿しているんですがブログでももう一度

ちょっと前に2015年度のジブン手帳のカバーを公開したんですが、
あのカバーやめました(笑)

作った時から、あれ、なんだかすぐに飽きそう…と思っていたんですが、
やっぱりもう変えちゃいました(笑)
飽きたというより、作った時からなんとなく納得していなかったんですね、きっと。

それで、せっかく作ったアリスの切り絵を使って
ジブン手帳のカバー作っちゃいました~

IMG_01_2014111322385066d.jpg

これは自分でも納得の出来です

アリスの色といえば私の中では圧倒的にブルーなんですよね。
アリスのドレスがブルーだから?
あとこれもアリスのドレスからの印象ですが、やっぱりレース

ちょうど家に半透明のブルーストライプの紙があったので、
その上にレースペーパーをペタリ。
既存の表紙を重ねたりして2015の文字が見えるように調節して、
作った切り紙もペタリ。←これがかなり大変!

切り絵を破らないようにのりをぬるのも緊張するし、
貼る位置がちょっとでもずれるとバランスが良くないし…
緊張の瞬間です

でも、無事、ジブン手帳カバー完成♪

IMG_03.jpg

IMG_02_201411132239237ce.jpg


皮カバーや布カバーも憧れるし、高級感あふれてすごい好きなんですが、
スタンダードのカバーだとこういうカスタマイズが楽しめるので
個人的にはすごくありがたいです
飽きたら変えられるし

でも、このカバーは気に入ったのできっと1年通して使えることでしょう!!

サイトを見てみると、いろいろな方のカバーアレンジがみられるのですごく楽しいです♪
皆さんいろいろと工夫されてるんですねぇ!!!



関連記事
スポンサーサイト
ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

おおお
何と素敵な!
アリスというのがまたファンタジックでロマンチックですね!
素敵なカバーです!
【 2014/11/14 】 編集
アリス可愛い
アリス大好きなので切り絵可愛いなぁと思ってたのですが、こんな使い方があったとは!
【 2014/11/14 】 編集
いぶし銀。さん★
ありがとうございます^^

アリスって、話も不思議なお話だから
ミステリアスな魅力がありますよね♪
【 2014/11/16 】 編集
はゆさん♪
お久しぶりです~^^
コメントありがとうございます♪

はゆさんもアリス好きなんですねe-420
ぜひ作ってみてください^^
【 2014/11/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

★All article link★


