きらきら☆おもちゃばこ

手帳と文房具が大好きな@おしずの趣味を詰め込んだ、完全に自由なブログです(笑)主に、手帳の話、文房具の話、紙を使ったペーパークラフト(切り紙、折り紙、コラージュ…等)の他、消しゴムハンコや、イラスト、写真などの作品も載せていけたらと思っています★

スポンサーサイト

ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手帳完全ガイド

だんだん寒くなってきましたね♪
皆様、風邪にはお気を付け下さい

遅ればせながら、ムックから出ている手帳完全ガイドをゲットしました

【完全ガイドシリーズ061】手帳完全ガイド (100%ムックシリーズ)【完全ガイドシリーズ061】手帳完全ガイド (100%ムックシリーズ)
(2014/10/27)
不明

商品詳細を見る


この本、ただの手帳紹介の本かと思っていたら、
手帳の失敗例とか、ペンの裏抜け情報とか、購入者が気になるだろう
手帳の情報が細かく載っているんです!!

手帳の本って、ほとんどが「この手帳はこう使え!」っていう使用例が多いけど、
この本は逆に失敗例も載っているのが面白いなぁって思いました

EDiTの失敗例とか、ほぼ日手帳の失敗例とかも載っていて、
両方使ったことのある私は、わかるわかる~~と思って読んでました(笑)


そして、プロが選んだ手帳ランキングでジブン手帳が1位
自分が使っている手帳が雑誌に載っていると、やっぱりうれしいですねぇ^^



そんなジブン手帳ですが、2015年度版をもう使い始めています
去年とは違う使い方を発見(?)しました♪

その話はまた後日書きたいと思います



関連記事
スポンサーサイト
ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 2014/11/16 】 手帳・手帳関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

★All article link★


