きらきら☆おもちゃばこ

手帳と文房具が大好きな@おしずの趣味を詰め込んだ、完全に自由なブログです(笑)主に、手帳の話、文房具の話、紙を使ったペーパークラフト(切り紙、折り紙、コラージュ…等)の他、消しゴムハンコや、イラスト、写真などの作品も載せていけたらと思っています★


ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月のマンスリー★ジブン手帳★

12月の1週目が終わってしまいましたが、
月日が経つのは早いですねぇ><
もう1ヶ月切ってしまいましたねぇ…。

寒くなってきましたが、元気に乗り越えましょう~~♪♪


さて、今日はジブン手帳12月のMonthlyのデコ紹介


やっぱり12月はクリスマス
去年買ったフレークシールとマステがまだまだ余っているので(笑)
Monthlyにペタペタしています^^

03_20141207140508ed9.jpg

あんまり貼りすぎるとごちゃごちゃしちゃうので難しいんですが…。


シーズン物は、ワンシーズンごとに使い切らないとたまっていく一方ですね(笑)
つい昨日も100均でクリスマスマステを2本買ってしまったのですが…
今年で使い切るように頑張ろう



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

ジブン手帳カバー2015

ツイッターではすでに投稿しているんですがブログでももう一度

ちょっと前に2015年度のジブン手帳のカバーを公開したんですが、
あのカバーやめました(笑)

作った時から、あれ、なんだかすぐに飽きそう…と思っていたんですが、
やっぱりもう変えちゃいました(笑)
飽きたというより、作った時からなんとなく納得していなかったんですね、きっと。

それで、せっかく作ったアリスの切り絵を使って
ジブン手帳のカバー作っちゃいました~

IMG_01_2014111322385066d.jpg

これは自分でも納得の出来です

アリスの色といえば私の中では圧倒的にブルーなんですよね。
アリスのドレスがブルーだから?
あとこれもアリスのドレスからの印象ですが、やっぱりレース

ちょうど家に半透明のブルーストライプの紙があったので、
その上にレースペーパーをペタリ。
既存の表紙を重ねたりして2015の文字が見えるように調節して、
作った切り紙もペタリ。←これがかなり大変!

切り絵を破らないようにのりをぬるのも緊張するし、
貼る位置がちょっとでもずれるとバランスが良くないし…
緊張の瞬間です

でも、無事、ジブン手帳カバー完成♪

IMG_03.jpg

IMG_02_201411132239237ce.jpg


皮カバーや布カバーも憧れるし、高級感あふれてすごい好きなんですが、
スタンダードのカバーだとこういうカスタマイズが楽しめるので
個人的にはすごくありがたいです
飽きたら変えられるし

でも、このカバーは気に入ったのできっと1年通して使えることでしょう!!

サイトを見てみると、いろいろな方のカバーアレンジがみられるのですごく楽しいです♪
皆さんいろいろと工夫されてるんですねぇ!!!



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

ついにカバーつけた♪

訳あって、今週からジブン手帳を使い始めました♪
本当は12月まで使い切って、1月から使用開始を考えていたのですが…

理由は…悲しすぎるので聞かないでください…(苦笑)

それに伴って、2015年度版のジブン手帳のカバーを付け替えました

2013年度版、2014年度版の自作カバーはこちら
http://kirakiraomocha39.blog.fc2.com/blog-entry-5.html


何色にしようか、どんな感じにしようか迷いましたが、
FELISSIMOで前にゲットした可愛い乙女チックの包装紙があったので
こちらを切って使ってみました

★表★
IMG_01.jpg

★裏★
IMG_02.jpg

かなり微妙ですが、四隅にレースペーパーを貼り付けてあります^^
ほぼ分からない…(笑)


そして私は付箋マニアなので、無駄に表紙を開けると
この通り沢山の付箋が貼り付けてあります

01_2014102921490576e.jpg

実は裏表紙にも…

02_20141029214906005.jpg

この通りっ!!!(笑)


今年はかなりこの年で痛いガーリー風のカバーにしちゃいました。
気分を変えたかったら、また表紙カバーを作れるのでいいですね!!

でも、使うのがより一層楽しみに

そういうわけで…

2015年度ジブン手帳、始動★です!!



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

ジブン手帳2015をGETしてきた!

本日、ジブン手帳2015をゲットしてきました~~

25_20140923152716a85.jpg


ジブン手帳miniに後ろ髪を引かれる思いでしたが、グッとこらえファーストキットを購入。
やはり今年もファーストキットで買ってしまった(笑)

・・・というのは、カバーはついてくるから良いのだけれど、
バンドはついてこないのでやっぱりそこも新しくしたいと思ってしまう・・・。

カバーや手帳だけ新しくてぴかぴかなのに
下敷きとバンドだけ黄ばんでるのもちょっとなぁ・・・
しかも保存しておくのにバンドがあると便利なんです。

ファーストキットを毎年買うと、IDEAは別に何冊あっても良いので問題ないのですが、
すでにLIFEは3冊目(笑)
毎年改良されて、その度に、いいな、いいな!となっているので
3冊になってしまった。

でも見てるとLIFEも逆に成長具合が見れて楽しい…
あ、ここ改良してる!とかね♪♪

しかしライフログ書き直すのがなかなか大変です…特に100年自分記のところとか(笑)
必死でウィキペデイアで色々調べたなぁ~~^^
それも懐かしい思い出。

ちなみに、手帳についてくる冊子(パンフレット?)、
結構私好きで2013年度分からとっておいているんですが、
今回は冊子じゃなくてハードな紙に説明書きのみ!

26_201409231527477a0.jpg

冊子じゃなくなっちゃってちょっとさみしい(笑)

ちなみに、簡単に改良点をあげると…

2014年度より全体的に文字が濃く大きくなってる部分が増えて見やすくなった!
 (気のせいか??)
MONEY PLANが見開き一ページで広々と!
  (これ嬉しい!家計簿としても使えます!)
BOOK LIST、MOVIE LIST、FREE LISTのページが出来た!
一部フォントが変更!デジタル文字が数字のみに。
WEEKLYページにあるMONTHLYカレンダーに、どこの週か○が!
手帳の角が丸く♪

LIFEには死ぬまでにやりたい100のリストページが増える。
  (これ、通常の手帳の方にも欲しいかも!今年やりたい100のことリストみたいな★)


2014年度のよりも私は2015年度版の方が全体的に使いやすいんじゃないかと思います

11月から使えるのですが、今年のを前倒しで使いたくないんだけど…
(だってせっかく一年のライフログなのに)
誘惑に負けてしまう…

もう待ちきれない(笑)



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

ジブン手帳★2014年3月Monthly★

今週はありがたいことに面接が2つあったので、バタバタしておりました。

でも、なかなか難しいし、このご時世厳しいですね…。
頑張ります!!!


さて、久しぶりのジブン手帳更新。
3月のMonthlyです(クリックで大きく♪)

18_20140306120159371.jpg

若干おとなしめ?
今月は31日までで、段も6段なので、マステを貼るスペースがあまりないのが残念。
もうちょっとコラージュしたかったんですが、今月はこれが限界(笑)

3月なので、少し春っぽく仕上げてみました♪

19_20140306120317a99.jpg
ウサギが森の中で踊っているマスキングテープはお気に入りです

『春の訪れ』のような、今月にぴったりのマステだと思います(●^^●)

20.jpg

21_20140306120321724.jpg


3月とはいえ、まだまだ寒いので、皆様風邪にはお気をつけください~♪




ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

ジブン手帳★2014年2月Monthly★

昨日はすごい大雪でしたね~!!
神奈川も大雪で、朝起きたころから寝るころまでず~~っとゆき、ユキ!!

こんなことは言ってはいけませんが、やはり都会は普段の利便さを求めているので
雪に慣れておらずパニックですよね(笑)

東北や北海道の方から見れば、どうってことない雪なのかもしれませんね(^^;)

今日は快晴で昨日の雪がうそのよう
雪はまだまだ残っていますが…。


さて、若干出遅れましたが、2月のジブン手帳のMonthlyです(クリックで大きく★)

15_201402090929120b4.jpg

バレンタインを意識して、全体的にブラウンとピンク色に。
この間買った3coinsのマステも後で貼れる所に貼り付けてみました。マステ大活躍!!

17_20140209092944b12.jpg

16_20140209092942b39.jpg


今年のバレンタインは、何を作ろうかなぁ~~(●^^●)



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

2冊目のジブン手帳の使い道は…

ちょっとご無沙汰しておりました…

その間、ブログに遊びに来て下さった方、ありがとうございます!!



実は、今週でお仕事を辞めて、本格的に転職活動に入ります。
それで少しバタバタしておりました…


以前、2冊目のジブン手帳を購入したことをお伝えしましたが、
ついに本格的に使い始める予定です

基本はこちらを普段使いにして、もう一冊は職場では開かないライフログで★

そしていまだに2冊目のジブン手帳のお披露目が済んでいなかったことに気づき、
今日はその様子をご紹介したいと思います(笑)

まず、ジブン手帳2冊目はこちら!!!!
attachment00_20140129020259f22.jpg

実はこの表紙、一昨年のジブン手帳『オフ会』の時に頂いたもの。
仕事には使えるかなぁと思ってこちらを選びました
職場に合わなかったら、差し替えればいいので楽ちん♪♪

でも、シックな表紙が気に入っています^^


そして、まだそんなに予定はありませんが、
就活手帳としてもガンガン使ってこうかな!!と思ってます。

マンスリーには時間と簡単な予定のみ。プライベートは、もう一冊の方とも色を合わせて青。

例えば、19:00~ 〇〇面接 @□□□   等。


そしてウィークリーは今のところこんな感じで使っています(クリックで大きくなります♪)

attachment01_20140129020349425.jpg

上に表題みたいなもの。(マンスリーと同じ)

次にビル名やオフィス名などを書いて、その下に住所を書きます^^
後連絡先の電話番号などを、ササっとここで一望できようにしています。

そして、黒いペンで書いてあるのは、交通情報。

〇〇線 『△△駅』 □□出口 徒歩〇分   等。


青ペンはその他の情報(例えば入館の仕方や、必要な書類など…)

全く時系列では使っていませんが、今のところこちらの使い方でやっています


今週最後まで自分の仕事をやり遂げて、次の仕事も見つかるように頑張ります!!!
ブログの更新はますます不定期になるかもしれませんが、
いつでも遊びに来ていただけたら嬉しいです^^



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

ジブン手帳 2014年1月のMonthly

今日は、ジブン手帳の1月のマンスリーをコラージュしたので紹介したいと思います♪

先日、こんなシールを買ったよ~、とブログにも書かせていただいたのですが…
08_20131230184045159.jpg


これを使ってジブン手帳のコラージュをしました♪(クリックで大きくなります!)
ちょっとぼけちゃってすみません…(==;)
02_20140105190607bce.jpg

マスキングテープを3種類使って、お正月のお祝っぽい感じを出してみました。

03_2014010519063423f.jpg

05_20140105190635fb2.jpg

個人的に好きなシール(笑)
07_2014010519063640c.jpg

06_20140105190636de8.jpg

08_20140105190653e90.jpg


ちなみに、Weeklyも華やかに
09_20140105190654881.jpg

10.jpg

12.jpg


一気に華やかになりますね~~♪手帳を書くのが楽しみだぁ~



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

12月のマンスリーとウィークリーデコ

今更ながら、今月のジブン手帳をデコりました



クリスマスのマスキングテープと先日買ったフレークシールをペタペタ!!
うん、にぎやかな感じになりました(●^^●)

ジブン手帳はマンスリーにもウィークリーにもTO DOリストが書けるスペースがあるんですが、
普段使いの手帳というよりはライフログ用なので特に使用せず。
…という事で周りは好きなようにシール貼ったりマステ貼ったりして
好きなようにカスタマイズしようかなぁと。

せっかくなので、ウィークリーもにぎやかに

attachment00_20131222165940dc8.jpg

こちらは色々貼れそうなスペースがない(無駄がない)ので割とシンプルというか、
にぎやかさに欠ける感じに(笑)
貼りすぎると記録したいものも記録できなくなっちゃうから、これが限界です。

普段の週よりはなんだか特別感が出ていいかな?

今月だけじゃなくて、1月・2月…のデコも紹介していけたらいいなぁと思います



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

2冊目買ってしまった!

2014年のジブン手帳!!2冊目!!



買ってしまった~~~~!!!

ファーストキットではなく、2年目キット


前に購入したジブン手帳は、持ち歩くかもしれないけど職場では開かない手帳。
ちなみに、こちら↓↓
IMG_1698.jpg

だって日記みたいに絵を描いたり、色分けして書いているから恥ずかしいし(=□=;)
完璧ライフログです…

そうすると、仕事ではいったい何の手帳を使うか…って事で
迷いに迷って2冊目を購入に至りました。

結果、買ってよかった!!

これから実は転職活動をするところなので、就活手帳としても使えるし
それはそれで記念になるだろうし。

IDEAノートに転職に必要なことをガンガンにメモしていこうかな♪♪

何だかやる気が出てきました!!
まずは、カバーのコラージュから取り掛かることにします

その様子はまた後日★



ランキングに参加しています!気に入って下さったらぜひクリック、お願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

★All article link★


